モネときどき福

ボストンテリア『モネ』の日記です。 時々、、実家の柴犬『福』が登場します☆




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

一輪挿し :: 2011/11/20(Sun)

一週間前、長野旅行で吹きガラス体験をしました。

一輪挿しを作ったのですが 完成品が届きました~。
PB201953 (448x336)
ピンク・イエロー・オレンジ・ブルー・グリーン・ホワイトなどなど・・
たくさんの色味が入った お楽しみカラーというものにしました

透明の泡は 重曹をパラパラと振りかけて出来たものです。


早速、お庭に咲いている サザンカを生けてみました。
PB201963 (448x336)
自分の手で作ったものは やはり愛着がわきますね。
これから たくさんのお花たちを飾って楽しみたいと思います♪

  1. 長野旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

長野旅行 :: 2011/11/15(Tue)

週末のこと。

夫とモネをお家に残し、福ちゃんは動物病院にお泊まりで。。
そして、私は家族と長野へ一泊旅行に行って参りました。
(※今回はペット禁止のお宿だったので人間だけなのです。涙)

あまり写真を撮っていないので簡単に・・

国宝の『松本城』
PB131804 (448x336)

       PB131806 (336x448)



紅葉がとても綺麗でした
PB141815 (448x336)



『松本市アルプス公園』にてお散歩。
PB141821 (448x336)
PB141819 (448x336)
山の空気は澄んでいて おいしいです。
モネも一緒に連れて来たかったなぁ・・なんて思いながら歩いていると。


な、何と!! 白黒さんを発見☆

まだ10ケ月の女のコ。すいちゃんです
PB141822 (448x336)



カメラを向けると首を傾げてくれました。
PB141823 (448x336)
とっても元気で可愛かったぁ

近所でもボステリに会うことなんて まず無いのに、まさか旅先でこんな可愛いコに出会えるとは!
嬉しかったよ~、また会えるといいな。


旅の最後に向かった場所は『安曇野アートヒルズミュージアム

私と妹は吹きガラス体験を
2人とも一輪挿し作りに挑戦しました!
吹きガラス
完成品は一週間ほどで到着予定です。
楽しみっ♪


そして、長野と言えば りんごちゃん
りんごアイスも忘れずに頂きました。
PB141867 (448x336)



                
          次回は夫とモネと福ちゃんも一緒に家族みんなで行こうね♪
                   お留守番どうもありがとう。
  仲良し



  1. 長野旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
