モネときどき福

ボストンテリア『モネ』の日記です。 時々、、実家の柴犬『福』が登場します☆




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

やっぱり兄弟姉妹だね♡ :: 2012/03/13(Tue)

~兄弟姉妹編の最終回です~

モネにフリスビーを教えようと思ったきっかけは。
それはね、お兄ちゃんのバムセくんとお姉ちゃんのももちゃんはフリスビーが得意なんです★

そんな2人のように モネもフリスビーが出来るようになるといいな・・ と思っていた矢先
偶然にもバムセくんとももちゃんが愛用しているディスクを近所のペットショップで見つけ、
購入してみたというわけ。笑


バムセくん
バムセくん フリスビー

img_5c680a3d77e14176b6cded251eca332d577255e6 (504x136)
華麗なジャンプとキャッチは惚れ惚れするほどカッコイイ




ももちゃん
3ももちゃん
ももちゃんもキャッチはお手のもの
休憩している時でも 片時もフリスビーを離さないところは姉妹ソックリ。笑




そして、モネ。
モネ
フリスビーに葉っぱを乗せてぽてぽて歩いてますね。。↑
キャッチは、、出来ませんっ。


モネはまだまだ下手っぴですが、兄弟姉妹でフリスビーが大好きだなんて 血筋を感じませんか??
やっぱり兄弟姉妹だね♡

  1. 兄弟
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

兄弟姉犬のご紹介 :: 2012/03/12(Mon)

昨日は東日本大震災から一年目の日となりました。
東京・国立劇場での追悼式を見ながら、午後2時46分の時刻に黙祷を捧げました。
震災から一年という区切りは過ぎたものの、本当の意味での復興はまだまだこれからです。
被災者の皆さまが一日も早く安心して暮らせる日常を取り戻せることを心より願うとともに
今平穏な毎日を過ごせていることに感謝をし、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。




先日の続きです。

モネの兄弟姉たち★
兄弟♪
※飼い主のみなさま、お写真お借りしております m(__)m


以前にも紹介した、バムセくんとリンちゃんは父母犬ともに同じの兄姉。

むぎちゃん、ももちゃん、ラオウくんは異母姉弟。


やっぱり、それぞれの子たちと モネは少しずつ似ているような気がします♡
いつの日か・・可愛い兄弟姉さんたちに会えるといいな。

まだ続きマス♪

  1. 兄弟
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

姉妹犬 ももちゃん♪ :: 2012/03/08(Thu)

今日はモネのお姉ちゃんを紹介します★

ももちゃんです
DSC_2603.jpg





モネとはお父さんが同じの異母姉妹。
2ももちゃん
お姉ちゃんと言っても ももちゃんの方がお誕生日が3か月ほど早いだけ。笑
2008年生まれの3歳、同い年姉妹デス。



おもちゃが大好きなところ、一緒だね♡♡♡
1ももちゃん




そんなパピー顔のとっても可愛いももちゃん。
4ももちゃん
実はね、あるものが得意なんです!!

そしてそして、ももちゃんの他にも兄弟・姉妹犬が見つかりました
続きは・・また次回♪

  1. 兄弟
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

兄弟犬 バムセくん♪ :: 2011/09/20(Tue)

な、何と!!
モネの兄弟犬が見つかりました~♪

さっそくご紹介を。

バムセくん(右)です
バムセくん (448x298)
(左)は同居犬のロッタちゃん



バムセくんとモネはお誕生日が違うのですが、両親犬ともに同じの れっきとした兄妹なんですよ。
バムセくん2(448x298)
ウネウネのロッタちゃんもかわいい~。



現在は4歳8ヶ月のバムセくん(左)です。
バムセくん4 (448x298)




ひょっとして・・ モネと同んなじ 食いしん坊さんなのかな!?笑
バムセくん5 (448x298)




この表情なんてモネにそっくり! 目元が本当によく似ています。
バムセくん6 (448x298)



そして・・実はもう1ワン☆


お姉ちゃんのリンちゃん
リンちゃん (448x299)
※リンちゃんの飼い主さんとは、残念ながら連絡が取れなかったのですが
誠に勝手ながら、ブログから1枚お写真を拝借させて頂きました m(__)m

バムセくんとリンちゃんは同胎兄弟犬です


モネはペットショップ出身なので、両親・兄弟犬ともに どこにいるのか全く手がかりがなく
現在に至りました。
もうきっと、一生分からないままなんだろうなぁ・・と寂しくも感じていました。

そんな時、夢千代さんに『親戚さん探し』というサイトを教えてもらったのがきっかけで
こうして兄姉犬を見つけることが出来ました。

夢千代さん、どうもありがとうございます


兄姉犬が判明した時は 、飛び上がって喜びました。
だって本当に嬉しかったから・・ こんなに嬉しいことはないですね。

いつの日か、お会い出来たら良いな

犬が苦手なモネですが、血縁関係のあるコには さすがに吠えないでしょ??
と淡い期待を抱いてね。笑


  1. 兄弟
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
