モネときどき福

ボストンテリア『モネ』の日記です。 時々、、実家の柴犬『福』が登場します☆




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

New☆迷子札 :: 2011/04/28(Thu)

2週間ほど前にbee+beeさんで注文した迷子札。
silver-nametag-1.jpg



今日届きました
迷子札1
シンプルなシルバー製のネームタグ。 裏面には電話番号が彫刻されています。

今までもこちらのお店の「soft name tag」というものを付けていて、デザイン的にオサレで
すごく気に入っていたのですが、だんだん色あせてきて、最近では電話番号すらも薄っすら
剥げてしまい、迷子札の意味が無くなってしまったので、今回あらためて新調しました。

今度は彫刻されているから文字が消える心配もないかな~。
迷子札2
モネも気に入ってくれたかな?


今回の東日本大震災により、たくさんの動物たちも被災しました。
牛たちの耳には所有者がわかるタグがついているのに、ほとんどの犬に迷子札がついていなかったそうです。
せっかく生き延びた動物たちが飼い主さんと再会出来ないなんて、悲しすぎます。
マイクロチップ・犬鑑札・迷子札など、身元が分かるものが装着されていれば何でも良いのです。
家族の一員であるペット達の命、大切に守ってあげたいですね☆






  1. ワングッズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。