モネときどき福

ボストンテリア『モネ』の日記です。 時々、、実家の柴犬『福』が登場します☆




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

パフェ@いちごの丘 :: 2011/05/03(Tue)

昨日は、南知多にある『いちごの丘』へ行ってきました。いちごの丘
2007年にオープンしたいちご狩り農園です。
(*ワンコは農園に入れません。。)

いちごが大好きな私。
こちら、オープン以来毎年のように出かけているお気に入りの場所♪
今まで色々なところへいちご狩りに出かけましたが、未だここのいちごを上回る
農園には出会っていません(キッパリ!)

とっても甘くて、びっくりするほど大粒なイチゴが頂けますよ~。


カフェ(*いちご狩り期間のみのオープン)も隣接されていて
新鮮ないちごをふんだんに使った手作りスィーツが味わえます。

いちご狩りの後だといつもお腹がいっぱいになってしまい、なかなかカフェに立ち寄ることが出来ず。。
昨日はパフェを食べる為だけに行ってきました!


お初の『ミニパフェ』ちゃん♪¥500
パフェ
飽きがこないように最後まで工夫されていて、美味しかった☆
私にはミニで十分なボリュームでした。



夫は『スムージー』¥400
スムージー
ほんのりヨーグルト風味?


こちらのカフェでは、朝摘みいちごを使用したテイクアウト用のロールケーキとタルトが大人気。
昨日も整理券をもらう人の長蛇の列が出来ていました。(我が家は並びませんでしたが)
数量限定なので、きっと買えなかった人もたくさんいるんだろうなぁ。。


↓冬に買ったクリスマスバージョンのタルト。
タルト
大粒のいちごがたっぷり乗っていて、タルト生地もとっても美味しかったです。

オープン当初はさほど混んでいなかった、いちごの丘。
テレビや雑誌で紹介されるようになってからというもの、いちご狩りの予約・ケーキを買うのも争奪戦に。。
年々お客さんの数が増えているような気がします。

でも、期待を裏切らないいちごの美味しさは格別。
また来年も行~こっと♪


車の中でお利口さんに留守番をしていてくれたモネ。
帰りは大府市の『あいち健康の森公園』へ寄り、お散歩をしました。

この公園すごく広いけれど、芝生広場は犬禁止でモネの大好きなボール遊びが出来ず。。
かる~くお散歩をして帰りました。

公園で撮った唯一の写真はこちら。
パトカー
警察官に扮装しご機嫌なモネでした。笑




スポンサーサイト


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<インドカレー@えいこく屋 | top | カメラホルダー&ストラップ>>


comment

No title

パフェもスムージーもおいしそう!
行ってみたいなぁ♪
いちご狩り農園もカフェもワンコOKだったらいいのに。。。

あいち健康の森公園、何回か行ったことありますよ!
芝生に入れないのホントに残念ですよね。
パトカーもモネちゃんも白黒で馴染んでますね(笑)
  1. 2011/05/04(Wed) 00:43:17 |
  2. URL |
  3. 夢千代 #A1aMu7hw
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆夢千代さん☆

コメントありがとうございます。

いちごの丘はオススメですよ☆
まだ3年ほどしか経っていないところなので、農園もとても綺麗です。
いちごの素材が良いので、パフェもスムージーも美味しかったです。
残念なのは、わんこが入れないことかな。。

夢千代さんもあいち健康の森公園に行かれたことあるんですね。
あれだけ広い敷地の公園なので、少し犬用に開放してくれてもいいような気がしますよね~(苦笑)
  1. 2011/05/04(Wed) 21:59:38 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monet925.blog10.fc2.com/tb.php/102-556daeff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
