モネときどき福

ボストンテリア『モネ』の日記です。 時々、、実家の柴犬『福』が登場します☆




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2011GW☆軽井沢旅行(お宿・モネ編) :: 2011/05/11(Wed)

今回お世話になったお宿は、『カーロ・フォレスタ 軽井沢ジャルディーノ』さん。
ジャルディーノ2




こちらのホテルに決めた理由の一つは、わんこも館内全てを自由に歩けること。ジャルディーノ3



レストランにだって入れます。一緒にお食事が出来て嬉しかったなぁ~。
ジャルディーノ10



1番先に美味しいご飯をもらったにも関わらず夫の夕食を狙ってひょっこり顔を出す食いしん坊モネ。。
ジャルディーノ14



ワンコ用の椅子まで用意してありました。しかもこの椅子、人間のと同じ。笑
ジャルディーノ11



お部屋には充分なワンコグッズが用意されています。
トイレ(ワイドサイズ)、ペットシーツ、食器、消臭スプレー、ウンチ袋、コロコロ、足ふきタオルなど。
ジャルディーノ13
廊下やロビー、エントランスなどのあらゆる場所にもグッズが置いてありました。

ワンコホテルだけあって、足洗い場やトリミングルーム(セルフ)、専用プール(夏季限定)、
わんちゃんお預かりサービス、ケージの無料レンタルなどの充実した施設。

おかげで、今回の旅はモネの荷物がすごく少なくすんでらくちんでした。


そして、モネの食事メニューはこちら。

☆夕食☆
ジャルディーノ4
鶏肉と野菜のクリームシチュー。サイドメニューには、ヤギミルクと鶏ササミのおやつが付いてます。


☆朝食☆
ジャルディーノ20
牛すじ肉とさつま芋のミルク煮。サイドメニューは夕食と同じものです。


さて、もう1つ嬉しかったのが館内の大風呂。
何と脱衣所まではわんこ同伴OKなんです!
夫は、お風呂ぐらい1人でゆっくり入らせて!と。。
私はもちろん、モネと一緒にお風呂場まで行きましたよ~。

そうは言ってもやっぱり気になって、時々お風呂のドアを開けてモネの様子を覗いたりしてましたけど(苦笑)
でも私の心配もよそに大人しく寝て待っていてくれました。

こちらの大風呂は貸切(露天風呂付き)なので、人目を気にすることなくゆったりと入っていられるのが良かったです。


そうそう、150坪ほどある広いドッグランが設置されているのも魅力的でした☆
ジャルディーノ15
前面ウッドチップが敷かれています。


お坊さんと走るモネ。(←夫は住職ではありませんので。笑)
ジャルディーノ16



この日、モネを含めて6匹のわんちゃんが宿泊しました。
ジャルディーノ17
ランで遊ぶ時間帯が違ったようで、いつ行っても完全貸切。ラッキー☆

ホテルのスタッフの方達も皆さんとても親切でした。
こちらがモネの名前を言わなくてもちゃんと分かっていて、声をかけてくれたり
可愛がって下さったのがすごく嬉しかったです。


人間のお食事は次でご紹介しますね♪




スポンサーサイト


  1. 軽井沢旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<★☆Happy 1st Birthday to FUKU☆★ | top | 2011GW☆軽井沢旅行(1日目)>>


comment

No title

カーロ行かれたんですね!
ここいいですよね♪
ごはんもおいしいし!!!
実は、偶然にも我が家も軽井沢で結婚式をあげたんです。(とはういっても十数年前)
うちは石の教会ですが・・・
関東にいた時は毎年のように行っていました!
軽井沢はワンコ連れにはすんごくやさしいから、安心して旅できますよね。。。
モネちゃん、すんごく楽しそうな顔してる(*^_^*)
続きも楽しみにしていまーーーす!
  1. 2011/05/11(Wed) 20:07:00 |
  2. URL |
  3. こてはは #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

ワンコに優しくていいところですね。
モネちゃんのお食事おいしそう!
ランも貸切で使えてよかったですね。
モネちゃんの笑顔がかわいいです(*^_^*)
  1. 2011/05/12(Thu) 00:34:39 |
  2. URL |
  3. 夢千代 #A1aMu7hw
  4. [ 編集 ]

No title

いいお宿ですね!
ワンコご飯すごーい。もみじこんなの食べたら、
ドックフード食べてくれなくなっちゃいそうです~

もみじ家も軽井沢挑戦したくなりました!
私も旦那も長距離運転が苦手なので近距離しか行かないのですが、
もみじと一緒ならがんばれそうです(笑)

モネちゃんも楽しそうでステキな旅行だわぁ。



  1. 2011/05/12(Thu) 00:45:46 |
  2. URL |
  3. もみじママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆こてははさん☆

コメントありがとうございます。

こてははさんご夫妻も軽井沢で挙式されたんですね(*^_^*)
しかも、石の教会とは☆
私達も高原教会と石の教会で迷い、見学をさせてもらったんですよ。
モダンでお洒落な教会で、素敵ですものね。
関東からだと軽井沢までは比較的遠くないですよね。
毎年行っていたなんて、羨ましいデス。
カーロもご存知だったんですね。
わんこにとても優しいお宿で、お料理もすごく美味しいですよね♪
そのあたりは次回、ブログに載せますね。
  1. 2011/05/12(Thu) 15:30:38 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆夢千代さん☆

コメントありがとうございます。

ここのお宿、本当に良かったですよ。
今までにもモネを連れて何度か旅行に行っているのですが、
ここまでワンコに優しいお宿は初めてで感動しました☆
犬が苦手なモネなので、貸切ランも良かったです。(苦笑)
  1. 2011/05/12(Thu) 15:37:03 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆もみじママさん☆

コメントありがとうございます。

軽井沢へ行ってきました。
ここのお宿、すごく良かったのでオススメです☆
モネも食事を気に入ってくれたようで、ガツガツ食べてました。笑
愛知からだとちょっと遠いので運転が大変ですよね。
我が家は私が高速乗れないので、いつも運転は夫に任せてしまっています。。
いつか機会があれば、もみじちゃんを連れて行ってみてくださいね。
  1. 2011/05/12(Thu) 15:45:32 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monet925.blog10.fc2.com/tb.php/108-7dbc61f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
