モネときどき福

ボストンテリア『モネ』の日記です。 時々、、実家の柴犬『福』が登場します☆




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2011GW☆軽井沢旅行(2日目・旧軽銀座&ハルニレテラス編) :: 2011/05/15(Sun)

これで、旅日記最後です。

軽井沢では、見頃は過ぎているもののまだ桜が残っていました。
旧軽銀座1



てくてくとお散歩をして向かった先は、『旧軽銀座』
旧軽銀座2
400以上の店が立ち並ぶ名物商店街です。
わんこOKなお店も結構たくさんあります。
さすが軽井沢、犬連れに優しいのが嬉しいです☆


『旧軽井沢森ノ美術館』前で記念にパチリ。
旧軽銀座3
目の錯覚を利用したトリックアートが満載で、作品は全て触れることが出来、写真撮影もOKです。
わんこも抱っこをするかキャリーバッグなどに入れば一緒に入館出来ます☆
(我が家は前回入館したので、中へは入りませんでした)


ミカドコーヒーのモカソフトは軽井沢名物。
旧軽銀座4
カップにしたらプルーンのシロップ漬けが付いてきました。(←プルーンはなくても良いかな。。)
旧軽銀座散策のお供に欠かせないオヤツで、軽井沢に来る度に食べてます。笑


どちらのお店だったか忘れてしまいましたが・・・看板犬くん。
旧軽銀座5
アメリカン・ピットブルの男の子。とっても大人しいお利口さん。



仲良くお散歩する親子。
旧軽銀座6
お土産は、創業明治38年の中山のジャムや荻原養蜂園のハチミツ、軽井沢高原ビールなど・・・
今思うと食べ物ばかり買ってきたな、私達。。


こちらは、天皇皇后両陛下が初めて出会われたテニスコートです。
旧軽銀座9


旧軽銀座を後にして、再び車で移動。

『ハルニレテラス』に到着。
ハルニレ1
2009年夏にオープン。
100本を超えるハルニレの木が立ち並ぶウッドデッキに、レストランやカフェ、
インテリアや雑貨店など14店舗のお店が入っています。

こちらでは店舗内はわんこ同伴NGなので注意!
テラス席があるお店は、一緒に利用できますよ☆

この日、お昼を食べずに行動していた私達。。
ようやく夕方4時頃食事にありつけたのでした。

入ったお店は『ベーカリー&レストラン沢村』さん。
ハルニレ4
モネと一緒にテラス席で♪


特製ハンバーガー。
ハルニレ3



若鶏もも肉のロースト マスタード風味。(サラダ・パン付)
ハルニレ2
お料理も良かったですし、天然酵母を使ったパンがとても美味しかったです。


こちらは、軽井沢で有名な『丸山珈琲』さん。
ハルニレ5
珈琲好きな夫は豆を購入。


サービスで人数分のコーヒがもらえます。
ハルニレ6



緑がすごく綺麗だったので、記念にパチリ。
ハルニレ6
夕方で、おまけに1日振り回されてお疲れ気味のモーちゃん・・・テンション低いです。。


最後は、家族全員で。


軽井沢は、わんこにとても優しい町です。
だから、わんちゃん連れの方にもたくさんお会いします。
そこでまた会話が生まれたり、嬉しい出会いがたくさんありました。

まだまだ行きたいお店やご紹介したい場所が色々あるのですが、やはり車での移動時間が長いため、
1泊2日では1度にたくさんを見て回る事が出来ません。。

でも、楽しみは次の機会に残して、少しずつ思い出を増やしていければ良いかなと思っています。

そして、夫へ。
長距離運転で軽井沢まで連れて行ってくれてどうもありがとう。



長々とお伝えしてきました旅行記ですが、これで終わりです。

みなさま、お付き合いありがとうございました。




スポンサーサイト


  1. 軽井沢旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<かきつばたまつり@無量寿寺 | top | 2011GW☆軽井沢旅行(2日目・陶芸体験工房 蔵古)>>


comment

No title

遅ればせながら、福ちゃん一歳のお誕生日おめでとうございます!
ちっこい頃の福ちゃんもかわいいですが、
大人になった福ちゃんのやわらか~い表情がとっても大好きです!

軽井沢旅行ますます行きたくなりましたよ~
料理もおいしそうだし、ワンコには優しいし、
モネちゃんも陶芸できちゃうし(笑)
もみじも陶芸やらせたいとたくらんじゃいました。

できあがった陶芸品のアップ楽しみしてますね!
  1. 2011/05/15(Sun) 22:43:32 |
  2. URL |
  3. もみじママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

わんこに優しい町っていいなぁ。
わんこと一緒にいろんなことできるって楽しいですもんね♪
モネちゃんは疲れちゃったみたいだけど、
ペットホテルに預けられて待ってるよりは家族で過ごせた方がいいもんね。
モカソフトに特製ハンバーガー、どれも食べたい!
  1. 2011/05/16(Mon) 00:36:56 |
  2. URL |
  3. 夢千代 #A1aMu7hw
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆もみじママさん☆

コメントありがとうございます。

福へのお祝いのお言葉もありがとうございます。
1歳になったとは言え、性格はまだまだ落ち着きがないのですが
顔は目が丸くたぬき顔なので優しい顔立ちかもしれないですね。

軽井沢、一度遊びに行かれてみて下さいね。自然豊かで良いところです。
陶芸も楽しかったので、ぜひもみじちゃんとご一緒に♪

陶芸品が到着したら、またアップしますね!
  1. 2011/05/16(Mon) 13:17:31 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆夢千代さん☆

コメントありがとうございます。

軽井沢はわんこにとっても優しいので、それだけですごく嬉しい気持ちになりますし、
安心して一緒に行動出来ます。
夢千代さんも一度行かれてみると、きっとお気に入りの場所になるんじゃないかな^^
今回は行けなかったのですが、お散歩に適した広い公園や広場などまだまだたくさん
良いところがあるんですよ。
軽井沢はとにかく高原野菜が良いので、お料理もやっぱり美味しいんですよね。
  1. 2011/05/16(Mon) 13:38:05 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monet925.blog10.fc2.com/tb.php/113-318cd128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
