モネときどき福

ボストンテリア『モネ』の日記です。 時々、、実家の柴犬『福』が登場します☆




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

組織球腫のその後。 :: 2011/05/18(Wed)

記事が前後しますが、土曜日のこと。

モネの診察日の為、病院へ行ってきました。
2週間前、赤く大きく腫れ上がってしまった組織球腫。

病院の先生からは、このままだと手術が必要かもしれないというお話もあり
すごく心配していたのですが、この1週間で急に赤みが引き、大きさもあまり
目立たなくなるほどまで小さくなりました。

その結果。 手術の必要なしと診断されました☆

あぁ、良かった・・・本当に良かった。


病院がキライでキライで仕方がないモネは、いつも帰宅後ぐったり。。
このまま翌朝まで就寝なんてことも珍しくありません。
キリン丸と一緒
もう少しの辛抱だよ、頑張ろうね、モーちゃん!!


まだ通院はするのですが、もう大丈夫です。
きっともうすぐ完治すると思います。

これまで心配をして下さった方々、本当にどうもありがとうございました。




スポンサーサイト


  1. 病院
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<レインコート♪ | top | かきつばたまつり@無量寿寺>>


comment

No title

よかった~!
今、結構大きな声で「よかった~!」と独り言を言ったので
寝ていた2ワンが起きてこっちを見つめています(笑)
もう目立たないくらい小さくなったんですね。
モネちゃんがんばったね!
病院行くのはヤだけどもうちょっとがんばろうね(^^)
モネちゃんが枕にしてるキリンさんかわいいですね。
  1. 2011/05/18(Wed) 22:12:12 |
  2. URL |
  3. 夢千代 #A1aMu7hw
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆夢千代さん☆

コメントありがとうございます。

ようやくおできが良くなってきたので、ホッとしています。
一時はどうなることかと思いましたが、手術をせずに済み良かったです。
今まで色々と心配して頂き、本当にありがとうございました☆

キリンさんは犬用の安眠マクラなんですよ。
マクラといっても、モネの体と同じくらいの大きさなんですけどね。
キリン丸と検索してもらうと、出てきますよ~。
他にはウシやラクダ、ロバなどもいて、それぞれに名前が付いてます。笑
  1. 2011/05/19(Thu) 14:46:57 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

良かったです!

一安心ですねー。
お薬が効いたのかな??
いずれにしても小さくなってくれて、
モネちゃん自身の抵抗力にほっとしました。

手術となると、モネちゃんへの負担もですし
kumiさんも心配で気が気ではないですよね。
ああ、本当によかったー。。。

キリンさんかわいいですね^^
ちなみにうちのうにのはウシ君ですー。
  1. 2011/05/19(Thu) 18:24:15 |
  2. URL |
  3. はっち #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

No title

よっかたですね!!
若いワンコにできるなんて怖いですよね。。
手術必要なく治ってホントよかった!

モネちゃんよくがんばった!偉いよ!
寝顔がホッとしてる(笑)

いっぱい寝て早く完治してね!

  1. 2011/05/19(Thu) 22:48:59 |
  2. URL |
  3. もみじママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

kumiさん、モネちゃんも病院お疲れ様でした。
モネちゃんのがんばりと、ママさんパパさんの願いのおかげですよね、きっと。
でも・・病院大っきらいでちかれて寝ちゃう姿がかわいいですーー。(だなんて、モネちゃん本人には言えないけど(笑))

それから!我が家も長野の丸山珈琲、お気に入りで飲んでいます!!kumiさんのGWの記事を見て、とっても嬉しくなりました!
お恥ずかしながら・・長野のお店に行ったことは一度もないのですが、有名だということで気になっていました。たまたまお茶した近所の喫茶店が、丸山珈琲の豆を使っていて、それからはここで購入してほぼ毎朝飲んでいます(*^_^*)
  1. 2011/05/20(Fri) 00:51:45 |
  2. URL |
  3. donut #-
  4. [ 編集 ]

Re: 良かったです!

☆はっちさん☆

コメントありがとうございます。

2週間前の様子だと、手術は避けられないだろうなと覚悟を決めていたものの、
内心すごく心配だったので、自然に治ってきてくれて良かったです。
今まで心配して頂き、本当にありがとうございました☆

うに君は、ウシ君のマクラを愛用してるんですね^^
モネがマクラにすることは珍しくて、普段はおもちゃのごとく振り回して遊んでます。。
  1. 2011/05/20(Fri) 11:08:16 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆もみじママさん☆

コメントありがとうございます。

組織球腫が発症してから1月半ほど経つのですが、ようやく終わりが見えてきました。
良性とはいえ、腫瘍なのでやっぱり怖かったし、不安でした。
でも、モネが頑張ってくれたおかげで回復したので、ホッとしています。
今まで色々と心配して頂き、ありがとうございました☆

普段からよく寝る子なので、それが回復につながったのかな?笑
  1. 2011/05/20(Fri) 11:21:03 |
  2. URL |
  3. kumi #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆donutさん☆

コメントありがとうございます。

もうすぐ、組織球腫ともおさらば出来そうです。
特に、おできを気にして痛がったり痒がったりということはなくて、普段と何も変わらない
生活を送っていたので、モネからしてみれば、何回もキライな病院に連れられ、
何だか周りだけ騒いでる・・みたいな感じだったかもしれません。(苦笑)
でも、治ってきて良かったです。モネはぐたぐたで翌朝まで寝てましたよ。。
今まで心配して頂き、ありがとうございました☆

donutさんのお家でも、丸山珈琲を愛用されているんですね^^
また一つ、共通点が増えて私も嬉しいです♪
我が家では、コーヒーを淹れる係りは夫で、私は飲む専門なんですけどね(苦笑)
  1. 2011/05/20(Fri) 11:37:27 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monet925.blog10.fc2.com/tb.php/114-5ef933f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
