モネときどき福

ボストンテリア『モネ』の日記です。 時々、、実家の柴犬『福』が登場します☆




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

夏のひんやりItem。 :: 2011/07/04(Mon)

蒸し暑い日が続きますねー。

鼻ペチャ犬にはとっても辛い季節。。
でもなるべく節電しなきゃなわけで。

ということで、夏のひんやりアイテムを投入


snoresさんの『COOL SNOOD』
ひんやり
昨夏までは、てぬぐいに保冷剤を入れて首に巻いていたのですが、
これなら頭からスポッとかぶるだけなので楽チンだね♪



もう1つはこちら。
ハンズで購入した『MAGICOOL』
ひんやり2
これね、小型扇風機にミスト付き。
中にお水を入れてシュッと霧を吹けば お水が蒸発する際に周囲の温度が下がるんです。



モーちゃん、いかがかな~?
ひんやり3





気持ち良さそう??
ひんやり4





“ ふぁ~~~ぁ "
ひんやり5





“ オヤスミナサイ…zz ”
ひんやり6
毎日暑いけれど、頑張って夏を乗り切ろうね!





  1. ワングッズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<七夕☆ | top | ボク元気だよ♪>>


comment

No title

ふっ、大あくびしちゃってかわいいんだから(*^_^*)
クールスヌードもよく似合ってますよ♪
毎日ホントに暑いですよね(>_<)
うちはエアコンつけて涼しくしてやると
調子に乗って大暴れするので
逆にハカハカがとまらなくなってますよ(-_-)
バカじゃないのか?って冷めた目でネコが見ています^^;
  1. 2011/07/04(Mon) 21:59:36 |
  2. URL |
  3. 夢千代 #A1aMu7hw
  4. [ 編集 ]

No title

クールタイ、カラフルでかわいー☆
モネちゃん似合ってるよー!
小型扇風機、いいですね!自分用に買おうかな(笑)

モネちゃんはいつも涼しい顔してますよねー。そう、しょうゆ顔!
もみじはソース顔なのよね~。
暑い時はきついわ~(笑)


  1. 2011/07/05(Tue) 00:31:26 |
  2. URL |
  3. もみじママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆夢千代さん☆

コメントありがとうございます。

今日も暑いですね。。
夢ちゃんと歌くんは、お部屋が涼しくなると元気にはしゃぐんですね^^
影千代くんはその中には入らないのね!笑
ネコちゃんは、クールなイメージがあるけれど、やっぱりそうなのかしら?
モネは、エアコン関係なく1日の大半を寝て過ごしてます^^;
2歳を過ぎてから何だか寝てばっかり。。
  1. 2011/07/05(Tue) 13:28:50 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆もみじママさん☆

コメントありがとうございます。

小型扇風機は、人間用のものなんですよ^^
ちなみに525円でした!笑

モネ、涼しい顔してますか? 結構ハカハカしてますよ~。
でも、暑がりのわりには、扇風機やエアコンの風があんまり好きじゃないみたいで。
暑かろうに・・と私が気を利かせて扇風機を向けてやると、そそくさと隣の暑い部屋へ
移動します(-_-;)
  1. 2011/07/05(Tue) 13:39:49 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。
関西も暑いです。。。そちらも暑いですよね?
今からこんなに暑いのでは、真夏はどうなるんだろうと心配です。

COOLSNOODの我が家も買いました★
モネちゃんの色も買っちゃいましたので、おそろいです^^
うれしいなー。

ミスト付きの扇風機よいですね^^
モーちゃんがとっても気持ちよさそう。
涼しげなお顔が今日もかわいいです!
  1. 2011/07/05(Tue) 17:39:56 |
  2. URL |
  3. はっち #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆はっちさん☆

コメントありがとうございます。

関西も暑いですよね。
今年はもうずいぶん前から真夏並みの気候なので、既に秋が恋しくなってる私です。。
うに君とCOOLSNOODがオソロなんですね~(*^_^*)
snoresさんのお店は、うに君のブログを通じて知ったお店なんですよ。
お手頃価格だし、デザインも可愛いので今ではお気に入りのお店の1つになってます。
だから、はっちさんにはお礼を言わなきゃ!
ありがとうございまーす☆

扇風機、モネより私の方が使ってるかも。笑
  1. 2011/07/05(Tue) 22:43:16 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

No title

なんだか、とてーも涼しそげなモネちゃんですね。
kumiさんの、愛情が感じられます。
  1. 2011/07/05(Tue) 23:47:02 |
  2. URL |
  3. donut #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆donutさん☆

コメントありがとうございます。

涼しげに見えますか?
でも実は、扇風機の風があんまり好きじゃないみたいなんです。
おまけにミストまで吹きかけられて、モネにとっては大迷惑だったかも。。
だって、そのあと私から逃げるように去っていきましたから^^;
ルークくんは扇風機スキかな??
  1. 2011/07/06(Wed) 09:55:05 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monet925.blog10.fc2.com/tb.php/132-69657a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
