モネときどき福

ボストンテリア『モネ』の日記です。 時々、、実家の柴犬『福』が登場します☆




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

乳岩峡。 :: 2011/08/16(Tue)

昨日は、新城市にある乳岩峡へ遊びに行って来ました。
乳岩峡1



目的は、ひんやり涼やかな川遊び♪

” えへっ ”
乳岩峡2
暑かったせいか、自ら川に足をふみ入れるモネっち。


しかし、夫から水を浴びせられると。

” うぇっ、ちめたいっ!! ”
乳岩峡3



” ブルン、ブルンッ ”
乳岩峡4



” もう帰る~ ” と逃げ出す始末。。
乳岩峡5
いやいや、まだ帰りませぬぞ!!




さぁさ、モーちゃん 水泳のお時間ですよ~♪
乳岩峡6



せ~のっと!
乳岩峡7



” バシャバシャバシャッ ”
乳岩峡8



” たぢけて~~~~~ ”
乳岩峡9


とっさに近くの岩へよじ登って避難してみたものの、狭くて身動きがとれないモネ。。

” バランスとるの難しいな、お~っとっと ”
乳岩峡12


更には、とんだハプニングが発生。

夫が足を滑らせ岩に背中を強打・・・
おまけに私もつるりん、川の中へドボン。パンツはびしょ濡れ 苔まみれ・・・

それを物語っている写真がこちら。
阿寺の七滝
帰りに立ち寄った阿寺の七滝では、1人腰にバスタオルを巻いて写真に写るおバカさん。。

みなさま水遊びをするときは着替えを忘れずにねっ!笑


阿寺の七滝2


帰宅後は、ぐったり。
1番乗りで寝床に入るのは、もちろんモネ。

お~い!そこは私の布団ですけど。
布団で眠るコ
” 知らん。。。 ”

ちゃっかりマクラとタオルケットまで使い、まるで人間の用に眠るモネなのでした。

またみんなで川遊びしようね~♪
えっ、行きたくないって?笑




スポンサーサイト


  1. モネ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<工場見学@キリンビアパーク名古屋 | top | ☆Happy Happy Birthday☆>>


comment

No title

kumiさん、旦那さん大丈夫ですか??背中強打は痛いっ!
川の苔は要注意ですね。。
kumiさん、風呂上がり!?(笑)ナイス記念写真です~

モネちゃん、最初の表情と水かけられた後の表情が正反対(笑)
まだまだ克服できないみたいですね。
もみじは水完全ギブアップ(涙)残念な子ですよ・・・

モネちゃん人間みたいに寝てる・・・まくらがないと寝れないタイプ??







  1. 2011/08/16(Tue) 16:40:02 |
  2. URL |
  3. もみじママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは

川遊びいいですね~
我が家もお気に入り沢があります。山から流れてくる水が冷たくて、きれいなんですよね。

モネちゃんの” たぢけて~~~~~ ”の必死な表情に思わず笑顔
帰宅しての寝顔に、またまたにんまり笑顔になりました。
夢の中でも川遊びの続きをしているんじゃないのかな?

それにしても旦那様もKumiさんも災難でしたね 
お背中お大事にです ・・・
  1. 2011/08/16(Tue) 20:06:58 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆もみじママさん☆

コメントありがとうございます。

夫婦揃って、すってんころりんしました。。
私は、ゆっくりと水の中へ滑っていったので、びしょ濡れにはなったけど
痛くなかったからまだ良いんですけどね。
夫は、岩場で転んだのでかなり痛かったと思います。
今もまだ少し痛いようです。

モネもやっぱり水嫌いは克服出来そうにないです(涙)
もみじちゃん、動画を見ると上手に泳げていたのにね。
でも、翌日に事件が発生したんだったかな?

モネはまくらがなくても寝れるけれど、布団は必ず真ん中を陣取ります。
そんなわけで、毎晩私は隅っこに追いやられてます。
  1. 2011/08/16(Tue) 21:38:28 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆こまスフ母さん☆

コメントありがとうございます。

夏は川遊びが涼しくて良いですよね(^^♪
こまスフちゃんは、水遊びは平気かな?
モネは、写真を見てもらうと分かる通り、泳ぎが苦手なんです。
わんこは犬かきが得意だと思っていたのですが、どうやら違うみたいですね^^;

川のお水は澄んでいてとても綺麗でしたが、とにかく苔で滑る滑る。。
夫は岩に強く打ったので、とても痛かったと思いますが
大事に至らなくて良かったです。
  1. 2011/08/16(Tue) 21:40:27 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monet925.blog10.fc2.com/tb.php/151-bb72363a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
