モネときどき福

ボストンテリア『モネ』の日記です。 時々、、実家の柴犬『福』が登場します☆




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

今日も福牧場。。 :: 2011/09/12(Mon)

先ずはじめに。
モネのアレルギーの件では、多くの方からご心配とたくさんの温かいコメントを頂き、
とても嬉しい気持ちで読ませて頂きました。

本当にどうもありがとうございました。

おかげさまで モネの瞼は その後、腫れる様子もなく 今日も元気にボールを振り回して遊んでいます♪




さて、今日は実家の福ちゃんの日常でも♪

気が付けば 1歳4ヶ月を過ぎた福。
少しずつ落ち着きを見せるようになったかなと思えば、やっぱりそうでもなかったり。。
CIMG0810.jpg
この日も どうやらいたずらが過ぎたようで・・。




福家では 毎度恒例となっている” 福牧場 ”の登場!!
CIMG0834.jpg
見ての通り、モネでも簡単に” ひょいっ ”と飛び越えられる低い牧場さんです。。




なのですが、福にとっては それはそれは恐ろしいもの。
CIMG0838.jpg
さっきまでの大暴れがまるで嘘のよう・・ 一気にテンションがた落ち中。




ちょいと近づいてみた。
CIMG0839.jpg





さらに もひとつ近づいてみた。
CIMG0840.jpg
” なに写真なんて撮ってるんだよぉ ” 的な、不機嫌極まりないこのお顔。




上から見た図。
CIMG0835.jpg



とその時、福が大好きな母親が部屋に入って来ました。

” お母さ~ん、たちけてよ~ ”
CIMG0842.jpg



ようやく牧場から解放された福ちゃんだったのですが・・

あれっ? ひょっとしてまだ怒ってる??
CIMG0791.jpg





それでも 最後はお気に入りの寝床でオヤスミナサイ
CIMG0852.jpg
近頃 テーブルの脚をマクラにして眠るのが 福のマイブームだそう。笑


  1. | trackback:0
  2. | comment:6
<<ガー子さん。 | top | ぷっくりお目目に。>>


comment

No title

モネちゃん、調子がいいようでホントによかったです!

福ちゃん、まだまだやんちゃなお年頃ですよね^^
福牧場なんで怖いんですかね~?(笑)
テーブルの脚の高さが福ちゃんにはしっくりくるのかな?
寝にくそうに見えるけど。。。(^_^;)
  1. 2011/09/13(Tue) 02:32:34 |
  2. URL |
  3. 夢千代 #A1aMu7hw
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆夢千代さん☆

コメントありがとうござます。

モネのことも心配して頂いてありがとうございました。
福は1歳過ぎたとは言え、まだまだやんちゃ盛りです。
モネの時も1歳半を過ぎた頃、最近そういえば少し落ち着いたかなぁ・・?
程度だったので、こんなものでしょう。
福牧場は今も怖いみたいで。。
モネは普通に飛び越えてたんですけどね。笑
テーブルの脚は固いし、ちっとも気持ち良さそうじゃないのにね^^;
福にとっては、寝心地が良いみたい☆
  1. 2011/09/13(Tue) 13:03:42 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

No title

Kumiさん こんばんは~

モネちゃん大事に至らずよかったです
私自身が飼い主としてもっと勉強しなくてはと反省させられました。

福ちゃん牧場から覗いている眼e-317がなんとも哀しい感じですが
お母さんを見つけた時のお顔がなんとも愛らしいですね~ e-415

テーブルの下でこじんまりしている手足がまたまた可愛い~ e-420
  1. 2011/09/13(Tue) 21:46:02 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆こまスフ母さん☆

コメントありがとうござます。

モネはもうすっかり元気です。(←腫れていた時も十分元気でしたけどね^^;)
心配して頂いてどうもありがとうございました。
福は体は大っきいけれど、気が強いのかと思えば、意外に小心者だったりするんです。。
スフレちゃんのように 表情がコロコロと変わるので、分かりやすい性格なんですけどね。笑
モネとは犬種が違うせいか、顔はもちろんのこと 仕草やクセも全然違うので、見ていて飽きないです♪


  1. 2011/09/13(Tue) 22:53:15 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

No title

モネちゃん、元気いっぱいなのですね!よかった~!!

福ちゃんの怒ってる??の上目づかいがたまらんです~。
そんな目で見られたらズキューンってなっちゃいますよぉ。

テーブルの脚まくらは堅すぎじゃない!?(笑)
ワンコはまくらは堅めがお好きなのかしら~。


  1. 2011/09/13(Tue) 22:57:52 |
  2. URL |
  3. もみじママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆もみじママさん☆

コメントありがとうございます。

モネはもう大丈夫です。
心配して頂いてありがとうございました。
普段は黒目がちな福だけれど、上目使いの時は チラッと白目が登場します。
前足にアゴを乗せるところが 本当にいじけてそうでしょ?笑
テーブルの脚枕は 福にとっては しっくりくるみたい☆
  1. 2011/09/14(Wed) 10:12:47 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monet925.blog10.fc2.com/tb.php/163-f9d5e748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
