モネときどき福

ボストンテリア『モネ』の日記です。 時々、、実家の柴犬『福』が登場します☆




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

どんぐりころころ :: 2011/10/03(Mon)

どんぶりこ~♪ 
(↑大人になるまでずっと、 ”どんぐりこ”と思っていた私。。)


今朝モネのお散歩中に公園で見つけたどんぐりさん。
PA031369.jpg
どんぐりって 温かみのある色と コロンとした形が可愛くて 私大好きなんです。



毎年見つけては 数個拾ってきて、家に飾ったりしています。
PA031371.jpg




でも気がつくと、いつもどこかへコロがってなくなっているのですけどね。。笑
PA031377.jpg
近頃モネのお散歩スタイルといったら お誕生日に頂いたバンダナを巻くこと♪
とっても気に入ってまーす!

こまスフ母さん、どうもありがとう




  1. モネ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<福ちゃんの近況♪ | top | 今年もまた。>>


comment

No title

こんばんは~ ☆

どんぐり可愛いですね (^_-)-☆
3つ並べてるところがまたいいです こんなに可愛いものとはe-415
我が家の近くにもないか探してみます

モネちゃん、とってもバンダナお似合いですねe-420
イケてますe-266

どんぐりを手にのせても黙っているなんて
おりこうさんですね (#^.^#)
  1. 2011/10/03(Mon) 23:00:16 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

もう、そんな季節なんですね。
どんぐりって秋っていう感じですね。
モネちゃんは、どんぐりカブってしないですか?

モネちゃんのバンダナかわいい!
  1. 2011/10/04(Tue) 09:54:24 |
  2. URL |
  3. こきちママ #0VjAYkvw
  4. [ 編集 ]

No title

ちょうど昨日公園に散歩に行った時にどんぐり落ちてるの見て、
秋だなぁ~と思ったとこですi-190
こんなずんぐりしたかわいらしい形じゃなかったような。。。
モネちゃん、バンダナかわいいねi-178
ここ数日、風が強くて冷えましたよね。
夢子はすでに散歩拒否するし、
日曜にランに行った時は夢子と歌丸はブルブルしちゃってましたよi-230
モネ家も体調崩さないように気をつけて下さいね。
  1. 2011/10/04(Tue) 11:58:49 |
  2. URL |
  3. 夢千代 #A1aMu7hw
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆こまスフ母さん☆

コメントありがとうございます。

毎年どんぐりころころ拾ってくるのですが、
次の年まで残っていたことがないのです。。
なので、きっと我が家には うっすら雪化粧をした(笑)どんぐりさんたちが
部屋のどこか片隅でかくれんぼしていると思います(・_・;)

モネは手にものを乗せることは平気みたいで 大人しくしてくれてました。
スフレちゃんも同んなじバンダナ巻いてるんだなぁ・・と思うと
とっても嬉しくなる飼い主です(*^_^*)
  1. 2011/10/04(Tue) 14:58:11 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆こきちママさん☆

コメントありがとうございます。

モネが家族になってからは毎日お散歩に行くおかげで
季節の移り変わりを肌身で感じることが出来るようになりました。
モネはどんぐりを不思議そうに眺めたり、ニオイチェックはしていましたが
美味しい食べ物ではないようだと判断したみたいです。笑
  1. 2011/10/04(Tue) 15:06:42 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆夢千代さん☆

コメントありがとうございます。

夢千代さんもどんぐり見つけたんですね~。
ちょうど今の時期はコロコロとたくさんころがってますよね。

ホント、このところ急に冷えるようになりましたね。
モネと同じく寒がりな私は、夜はすでに毛布に羽毛布団までひっぱり出してきて
真冬並みの格好をして寝てます。。(苦笑)

日曜日も寒かったですよね。
我が家は、土曜日に用事ついでに大高へふらりと寄ってきましたよ。
夢ちゃんはもうお散歩拒否しちゃうんですね。
モネも2歳前までは冬のお散歩は拒否ってましたが、今は筋肉ムキムキ
逞しい体つきになったので、真冬でもどんとこい!です。笑

夢千代さんも風邪など体調を崩されないように気をつけてくださいね☆
  1. 2011/10/04(Tue) 15:28:45 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

No title

kumiさん、わたしkumiさんの記事ではじめて知りましたよ!!
どんぐりこじゃなかったなんて、三十路になって初めて知るなんてー。
恥ずかしいですなー!!

日々秋が深まっていってますよね。
季節の移り変わりをお散歩することで感じることが出来て、
わたしもうにに感謝しています。

お散歩コースでどんぐり拾えるなんていいですね。
モネちゃんもどんぐりが好きなのかな?
じっとしているなんて、おりこうさんだなー。うにには出来ないです( ̄□ ̄;)!!

バンダナモネちゃん決まってますね★
かわいいなー。
  1. 2011/10/05(Wed) 16:07:11 |
  2. URL |
  3. はっち #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆はっちさん☆

コメントありがとうございます。

どんぶりこ・・何を隠そう、ワタクシ少し前に知った1人ですから^^;
10月に入ったとたん、涼しくを通り越して急に肌寒くなりましたよね。
はっちさんご家族も体調を崩されないように気をつけてくださいね。

毎年どんぐりを拾っているので、モネにとってはさほど珍しくないのか
あまり興味を示しませんでした。笑
うに君だったら、どんな反応するかなぁ??

バンダナは今までしたことがなかったのですが、急いでいる時にも
サッと簡単に付けられて なおかつオサレ犬になれるので重宝しています☆

うに君もぜひ 一度お試しあれ~(^^♪
  1. 2011/10/05(Wed) 18:10:33 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monet925.blog10.fc2.com/tb.php/169-c4c86747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
