モネときどき福

ボストンテリア『モネ』の日記です。 時々、、実家の柴犬『福』が登場します☆




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

福ちゃんの近況♪ :: 2011/10/05(Wed)

今日は実家に来ています。
ちょっぴりお久しぶりの福ちゃん。


” みなさん、こんにちは~♪ ”
CIMG0891.jpg


 

” すこしくらい さむくたって! ”
CIMG0880.jpg




” ボクは シャーベットが だいすきなのさ! ”
CIMG0908.jpg




”たべのこしがあったらたいへんだ! クンクン・・ ”
CIMG0889.jpg




” イケメンは みだしなみもたいせつ☆ ブラッシングだってかかさないよ! ”
PA041395.jpg




” でもね・・ここだけのはなし、ボクはブラシがだいきらいなんだ。 ナイショだよ・・ ”
PA041396.jpg




” きょうもげんきいっぱい おなかい~っぱい ごはんがたべたいボクでした ”
CIMG0895.jpg


  1. | trackback:0
  2. | comment:6
<<おちつく寝場所☆ | top | どんぐりころころ>>


comment

No title

福ちゃん、わかるよ~!
私もどんなに寒くてもアイス大好き(笑)

ブラッシングは嫌いなんだ~。
シャンプーも嫌いなのかな?
でも、福ちゃんはそのままでもイケメンだからノープロブレムよ!
  1. 2011/10/05(Wed) 23:32:19 |
  2. URL |
  3. もみじママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

福ちゃんの こんにちは~ ♪ のお顔がとってもキュート e-415

ブラッシングはとっても嫌なんでしょうね
いつもの優しい顔か怒ってます・・・・
でもまた優しいお顔に戻ってますけど ☆

福ちゃんったらシャーベット必死に食べるちゃってますね
こまスフも一緒です
食べてしまった後でも、いつまでもクンクンしてますから~ 笑
  1. 2011/10/06(Thu) 06:50:26 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆もみじママさん☆

コメントありがとうございます。

もみじママさんも寒くなってもアイス食べるんだね~。
福と一緒だ!!笑

ブラッシングはしっぽが特にイヤみたい。
写真のような猛烈に怖い野生顔になります・・(-_-;)
シャンプーも嫌いですよ。
以前に一度だけ 私が洗ってあげたことがあったけれど、
悲鳴を上げるは 暴れまわるは 噛みつくやらでそれはもう大変(汗)
そんなわけで、今は動物病院にお願いしてま~す!笑
  1. 2011/10/06(Thu) 13:16:38 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆こまスフ母さん☆

コメントありがとうございます。

福のブラッシングの顔・・びっくりしましたよね?
普段はタヌキ顔をなので、きつそうには見えないのですけど
不機嫌になって怒ると それはそれは怖いお顔になるのです(-_-;)

こまスフちゃんも空のカップをクンクンするんですね^^
今日モネも福からおすそわけしてもらったシャーベットをおいしそうに食べてました。
そして やっぱりしめは クンクンでした。笑
でも次の瞬間、いつもの悪い顔で ” ガジガジ ”かじり始めたので没収です。。
  1. 2011/10/06(Thu) 13:31:58 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。お久しぶりです。

”きょうもげんきいっぱい おなかい~っぱい ごはんがたべたいボクでした”の割りにスマートですね。
うちの『福』はあまり食べないので、細いんですが…ちなみに7.5kgです。

10/9の陶芸作品ステキですね!
ボステリさんは、絵になるというか…様になるというか…かわいいというか…
どうも柴では、リアル過ぎてしまいそうです。
  1. 2011/10/13(Thu) 15:06:49 |
  2. URL |
  3. FUKU #SGApKSmE
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆FUKUさん☆

コメントありがとうございます。

FUKUさん、福ちゃん お元気ですか。
福ちゃんは7.5kgなんですね。
前にも少食だとおっしゃっていましたよね。
小柄で可愛いですね(*^_^*)

うちの福は10.3kgですよ!
オスの中では標準サイズでしょうか。
体型は多少 細身なような気がします。

陶芸は初心者なので 下手っぴでお恥ずかしい限りなのですが、貴重な体験になりました。
ボステリのような鼻ペチャ犬は ある意味、形にしやすい犬種でしょうね。
四角い顔に 目と鼻をくっつけて、白黒に色を付けたら まあそれらしくなるというか。笑

柴さんは 端正な顔立ちなので、逆に難しいのかもしれないですね。
でも 柴犬の顔は凛々しくて 本当に綺麗なので、大好きですよ。
子供の頃から家で飼っていましたしね。


今年はモネを連れて京都に紅葉を見に行きたいね、と夫と話をしているんですよ。
でもこの時期は すごく混みますよね。。^^;
  1. 2011/10/13(Thu) 22:15:51 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monet925.blog10.fc2.com/tb.php/170-3065dc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
