モネときどき福

ボストンテリア『モネ』の日記です。 時々、、実家の柴犬『福』が登場します☆




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

陶芸品★ :: 2011/10/09(Sun)

5月に出かけた軽井沢旅行で陶芸体験をしました。
やっと・・やっと焼き上がり、先日届きました~。

完成品はこちら
PA071423 (448x336)




焼く前はこんな感じ。
蔵古11




ちなみに、似てるかどうかはともかく モネを作りました。笑
PA071420 (448x336)
ちゃんと七三にしたよ♪


裏にはネームと日付を入れました。
日付のよこは 薄っすらとですが、クローバーのスタンプも押してあります
PA071421 (448x336)




こちらは、なべしきです。
PA071415 (448x336)
真ん中の足マークは、モネの足型なんですよ



記念に仲良くパチリ
PA071431 (448x336)
” モネ~ ” と呼んだら、小首をかしげました。


不器用な私なので 下手っぴですが、思い出に残る品が作れて大満足。
それにモネと一緒に貴重な体験が出来て とっても楽しかったぁ♪
あっ、モネは終始退屈そうでしたけどね。。(苦笑)

5年前 私達夫婦が結婚式を挙げた思い出の地、軽井沢・・来年もまた3人で行けるといいな☆


  1. 軽井沢旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<メロンパン | top | おちつく寝場所☆>>


comment

No title

かわいいのが届いたんですね。
モネちゃんに似てますよ~、それにすごく上手!
思い出に残るステキなものですね。
軽井沢・・・思い出の地なんですね。
  1. 2011/10/10(Mon) 07:20:00 |
  2. URL |
  3. こきちママ #0VjAYkvw
  4. [ 編集 ]

No title

ほっぺがモネちゃんより大きいけど(笑)目と鼻はそっくりですよ!
七三バッチリだし!
なべしきも素敵☆キッチンで活躍しそうですね。

モネ家思い出の地にもみじ家も行こーっと♪
  1. 2011/10/10(Mon) 12:14:36 |
  2. URL |
  3. もみじママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆こきちママさん☆

コメントありがとうございます。

陶芸は 2ヶ月ほどで出来上がると聞いていたのですが、
ずいぶんと時間がかかり・・5ヶ月経ってようやく到着しました☆

モネに似てると言って頂けると嬉しいです♪
軽井沢はわんこ同伴OKな施設やお店が多くて
犬連れにはとっても優しい町なんですよ(*^_^*)
  1. 2011/10/10(Mon) 19:02:12 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆もみじママさん☆

コメントありがとうございます。

ほっぺた・・明らかにモネより大きいよね^^;
私もそう思う。。笑
七三だけは外せないなと思って頑張ってみましたよん!

もみじ家も ぜひぜひお次は軽井沢へ行ってみて下さいな☆
自然豊かで良いところです。
今の時期だと もう朝の気温が0℃くらいだそうですよ。
モネ家は 次ははんなりさんへ行きますぞ!!(←あくまで希望。笑)
  1. 2011/10/10(Mon) 19:11:16 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

No title

わぁぁぁ!私もやってみたい!!
お目目のうるうるっぷりが似てますねー。あとおでこの分け目。笑。

うちは2頭いることもあって、あんまり犬連れ旅行に行ったことないので、
kumiさんのブログって本当に
「素敵だー。こんなところも行けるんだー」って参考になります♪
せっかく犬連れOKのところもあるので、我が家ももっと出かけたいなー。
軽井沢もまだ未体験なのでぜひ行ってみたい!
  1. 2011/10/10(Mon) 20:04:07 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~ ☆

な・なんですか~陶器のモネちゃん可愛いぃ e-415
Kumiさん上手です~ ♪
でも鍋しきはもったいなくて使えませんよぉ

思い出の地が軽井沢なんてステキですね (#^.^#)
うらやましいな

この作品を見るたびに思い出が甦りますね e-420

  1. 2011/10/10(Mon) 21:12:44 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆nanaさん☆

コメントありがとうございます。

陶芸体験 とても楽しかったのでオススメですよ。
おでこの分け目だけは 何としてでも似せようと
モネとにらめっこをしながら時間をかけて作りました。笑

我が家もモネと旅行に行ったのは まだ数回程度なのですが、
最近はわんこに優しいホテルや旅館も増えてきているので
ロッタちゃんとバムセくんを連れて ご旅行に行かれても
大丈夫だと思いますよ(^^♪
軽井沢は犬連れにも本当に優しい町なので、機会があれば
ぜひ一度 nanaさんご一家もお出かけされてみてくださいね☆
  1. 2011/10/10(Mon) 23:01:27 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆こまスフ母さん☆

コメントありがとうございます。

モネ可愛いですか?
上手だなんて・・私不器用なので これが精いっぱいですよ^^;
そうなんです、なべしきは 使うのがもったいなくて 早速飾ってあります!笑

軽井沢は私達夫婦の思い出の地ではありますが、
モネが元気でいてくれる間は これからも家族3人で
出かけたいなと思います。

そして、いつか長崎へも遠征したいです(*^_^*)
  1. 2011/10/10(Mon) 23:14:19 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

No title

あのときのモネちゃんだー!!!
ちゃんとモネちゃんに似ていて、かわいいなー。
そして七三はマストですね( ´艸`)

モネちゃんの足形もきれいです。
足形取るときにモネちゃん、嫌がったりしなかったですか?

軽井沢はわんちゃん連れで楽しめるところがあっていいなー。
わたしも来年の夏は軽井沢に行ってみたいです。

来年もモネちゃんと3人で結婚式を挙げられた教会に行けるといいですね。
毎年そうやって訪れるのって素敵ですね♪


  1. 2011/10/12(Wed) 16:45:41 |
  2. URL |
  3. はっち #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆はっちさん☆

コメントありがとうございます。

モネに似てますか?
ほっぺたがちょっと・・。
こぶとりじいさんのほっぺたみたいに大きいでしょ?^^;

モネの足型は簡単に取れましたよ。
暴れるかな・・と心配しましたが、怖かったのか 硬直してました。笑

軽井沢はオススメですよ!
わんこ同伴OKなお店が多いことに驚くと思います。
今年、初めてモネを連れて軽井沢へ行ったのですが、
雑誌には書いてない場所でも 『わんちゃんも一緒にどうぞ~』と
優しい声をたくさんかけて頂き、嬉しい気持ちになりました。
あとは、とにかくお野菜が美味しいですよ。

遠いので頻繁には行けないのですが、来年も3人で行けると良いなと思います☆
はっちさんご家族も機会があれば 一度お出かけされてみて下さいね(^^♪
  1. 2011/10/12(Wed) 22:55:10 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monet925.blog10.fc2.com/tb.php/172-e6f8526f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
