モネときどき福

ボストンテリア『モネ』の日記です。 時々、、実家の柴犬『福』が登場します☆




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

クッキー焼けました~♪ :: 2011/10/26(Wed)

久々にお菓子作りをした週末。

わんこ用クッキーを焼いてみました。
PA221493 (448x336)
こまめちゃんへのバースデークッキーです



余りの生地で モネと福ちゃんにも作ってあげたよ。
PA221510 (448x336)




まずはモネに試食をしてもらいましょ♪
PA221503 (448x336)




” ポリポリッ うんま~い! ”
PA221504 (448x336)
と思ったかどうかは分かりませんが。笑
なかなかの食いつきように ひとまず、ホッ。


以前からお菓子作りは好きな方でしたが 結婚して毎日家事をしなくてはいけなく
なってからというもの、作るより買った方が楽だもん! なんて思うようになり。。

それでも モネがパピーの頃はしつけ教室に通っていて 毎回オヤツ持参だったので
ボーロやささみジーャキーも手作りしていたんだけどな。

モネも喜んでくれたみたいだし、これからはもっと頻繁に作ってあげようかな♥


  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ハロウィン☆ | top | HAPPY BIRTHDAY☆彡>>


comment

No title

こんにちは ☆

Kumiさんお菓子作りお好きなんですね (^_-)-☆
わかります。わかります。 とってもお上手ですもの ♪
ボーロやジャーキーも作れるんですね スゴイ e-420
モネちゃんも美味しそうに食べてますね 

もったいなくてしぶっていた私も昨日こまスフにようやく食べさせました 笑
その模様は明日のブログでUPするつもりで~す (^O^)

  1. 2011/10/26(Wed) 14:08:47 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆こまスフ母さん☆

コメントありがとうございます。

以前は 時々ケーキやクッキーを焼いたり シュークリームを作ったりしていたんですけどね。
毎日家事をしてると つい楽をしたくなってしまって、ダメですね。。
でも わんこのお菓子は 人間のと違って材料も少なくて済むし
それほど時間も手間もかからないので、また挑戦してみようと思います!

もったいなくてしぶっていた こまスフ母さんにウケちゃいました。笑
こんなもので良ければいつでも送りますので、気にせずに食べてくださいな ^^
こまスフちゃん、クッキーのお味はどうだったかな??
明日のブログを楽しみにしていまーす♪ ちょっとドキドキだけど ^^;
  1. 2011/10/26(Wed) 19:52:08 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

No title

これからたくさん作ってブログにアップしてください♪
そして作り方講座をぜひブログで教えてくださいー♪
すっごいお上手ですね!

私の作る犬用料理なんて、肉団子とかキャベツ煮たのとか・・・もうkumiさんの足元にも及ばないのですが、ぜひ参考にしたいですv-22
  1. 2011/10/26(Wed) 22:09:27 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

No title

上手ですね~♪
売り物みたい!
モネちゃんおいしそうに食べてる~(*^_^*)
私も若い時はケーキ作りしてたなぁ。
もう思い出せないくらい昔のことだけど。。。(泣笑)
  1. 2011/10/27(Thu) 00:37:15 |
  2. URL |
  3. 夢千代 #A1aMu7hw
  4. [ 編集 ]

No title

手作りのワンちゃんクッキー、おいしそうに食べてますねえ。
そして、上手!
年1回の誕生日のケーキが、やっとこさの私です。
モネちゃんよかったね!
  1. 2011/10/27(Thu) 02:06:47 |
  2. URL |
  3. こきちママ #0VjAYkvw
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆nanaさん☆

コメントありがとうございます。

た、たくさん作るのですか?笑
作り方講座だなんて 私、全然下手っぴですよ。。^^;
でもわんこのおやつって、ホント簡単なんですよ。
クッキーより手間がかからないジャーキーは お手軽でオススメですよ☆
ささみを縦に3~4等分に切って、麺棒で叩いて薄く伸ばしたら
あとはオーブンでカリッと色付くまで焼くだけです。笑
ぜひ、一度お試しを~♪
  1. 2011/10/27(Thu) 10:49:13 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆夢千代さん☆

コメントありがとうございます。

久々のお菓子作りも楽しかったですよ♪
ネームを入れたかったのと、わんこの歯の健康をおもい
人間のクッキーより少しかために作ったので、ちょっとヒビ割れた
クッキーになってしまいましたけどね(汗)
夢千代さんもケーキ作りをされていたんですね(*^_^*)
手作りケーキ、夢歌キクりんちゃんたちが きっと大喜びしますよ~♪笑
  1. 2011/10/27(Thu) 10:55:10 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆こきちママさん☆

コメントありがとうございます。

ホント、久々のお菓子作りだったので 味にちょっと不安だったのですが
モネも喜んで食べてくれました。
年に1度のバースデーケーキが手作りだなんて、すごいなぁ☆
こきちくんとこつぶちゃん、とっても嬉しいでしょうね(*^_^*)
  1. 2011/10/27(Thu) 10:59:21 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monet925.blog10.fc2.com/tb.php/177-85d55a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
