モネときどき福

ボストンテリア『モネ』の日記です。 時々、、実家の柴犬『福』が登場します☆




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

浜名湖旅行 :: 2011/11/04(Fri)

先週末、我が家では恒例となっている浜名湖旅行へ家族で行ってきました。

やって来たのは 『浜名湖レークサイドプラザ』さん。
ドッグカフェ&ランが 最近オープンしたので楽しみにしていました♪
PA291529 (448x336)



今日は福ちゃんも一緒だよ
PA291543 (448x336)



ランでは 黒柴さんに会いました。
紅(べに)ちゃんという名前の可愛い女のコ
PA291545 (448x336)



こちらは、ジャイアントシュナウザーのモーゼルくん
PA291550 (448x336)



モネと遊びたい福。かたや福には無関心なモネ。笑
PA291553 (448x336)
PA291563 (448x336)



備え付けのブランコにも乗ったよ。
PA291561 (448x336)



わんこと一緒に泊まれるドギーズルームに宿泊です
浜名湖レークサイド



翌朝、モネ福と日の出を見ながらお散歩したあとはカフェで一緒に食事をしました
朝んぽカフェ



そして、この日もやっぱりランラン♪
運良く貸切でした~。
浜名湖ラン
福はモネのことが大好きだけれど、モネは犬が苦手ですぐにガウガウしてしまうので
わんさんとは上手に遊べません。。

でもこの日は、モネが福を追いかけて(追っ払ってるだけのようにも見えたけど
2匹でとっても楽しそうに走り回る姿が見れて嬉しかったなぁ♪



まだまだ、決して仲が良いとは言えないお2人さん。
PA291555 (448x336)
      PA301621 (336x448)
それでも、最初に比べたら ゆっくり少しずつではあるけれど 距離は縮まっているのかな??

                  そうだといいな☆



今回の旅行は ホテルで食事をしてお泊りして、ランで遊んだだけというプランでしたが
モネと福も一緒に家族みんなでお出かけが出来て楽しい旅となりました。


夫がホテルのお庭でこんな珍しいものを見つけてくれました
PB011714 (448x336)
四葉・・ではなく 五つ葉ですよ


  1. 浜名湖旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<気分はもう・・・ | top | コスモス畑>>


comment

No title

モネちゃんも福ちゃんも最高の笑顔で楽しそう!
うちは、ドッグランでは、シッポ下げ下げです…
お泊りもまだ行ったことがありません。
でも、浜名湖なら京都から行れるかな?
ちょっと計画してみたくなりました!
  1. 2011/11/04(Fri) 11:44:17 |
  2. URL |
  3. FUKU #SGApKSmE
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆FUKUさん☆

コメントありがとうございます。

モネと福は ランをたくさん走り回ったり 追いかけっこをしたので満足したようです。
帰りの車中では 2匹ともぐっすり眠っていました。
福ちゃんはドッグランが苦手なのかな?
うちの福は 小型犬や相性の合うコとはご挨拶が出来ますが、自分より大きな体の
大型犬を見ると やっぱりしっぽが下がります。
実は 今回お会いした ジャイアントシュナウザーくんのことも少し怖がっていました。。
以前、初めてランに行ったとき グレートデンがくっついてきたのが恐怖だったようで
トラウマになってしまったのかもしれません。

わんことの旅行は どうしても行動範囲が限られてしまいますが、それでもやっぱり
愛犬との旅は楽しいものですよ☆
最近では 犬連れにとても優しい旅館やホテルも増えてきているので、
FUKUさんも可愛い福ちゃんを連れて ぜひ一度ご旅行をされてみてくださいね(^^♪
  1. 2011/11/04(Fri) 18:47:35 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~ ☆

ステキな家族旅行でしたね~ うらやましいな e-420
ドックラン&カフェいいですね (^_-)-☆

ふふふ。。ほんとだ、モネちゃんと福ちゃん追いかけっこしてるぅ e-266
そんな姿を見れるのは飼い主として嬉しいですよね

そしてそして、四葉と思いきや五つ葉なんてすご~い e-451 
五つ葉は最大級の幸せを意味するのかな?
モネ家はモネちゃんだけじゃなくて旦那様も幸せを運んできてくれるん
ですね~ \(^o^)/ 

とてもいい記念になりましたね ♪
  1. 2011/11/04(Fri) 19:52:13 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

紅ちゃん、めっちゃ怒ってる?(笑)
福ちゃんも一緒に旅行行けて楽しかったでしょうね♪
モネちゃんは「なんで福がいるのぉ~(-_-)」って思ってるかな?(笑)
でも楽しく追っかけっこできたようでよかったですね^^ (確かに追っ払ってるようにも見えますが・・・)

五つ葉初めて見ました。パパさんすごいなぁ~

  1. 2011/11/04(Fri) 22:05:30 |
  2. URL |
  3. 夢千代 #A1aMu7hw
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆こまスフ母さん☆

コメントありがとうございます。

2日目は貸切り状態のランだったので、周囲に気兼ねをすることもなく
2匹は思う存分走り回ることが出来ました。
モネはすぐガウガウ吠えてしまうので、よそのわんちゃんがいる時は
あまり放牧出来ないのですけど、相手が福なら多少(いや、かなりだったけれど・・)
ガウッっても大丈夫かなぁと。笑
五つ葉は私も初めて見ましたよ。
なかなかお目にかかれないかなと思い 只今、押し花作成中です。
  1. 2011/11/04(Fri) 22:38:42 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆夢千代さん☆

コメントありがとうございます。

分かりました?笑
紅ちゃん、怒ってます ^^;
吠えられたもんだから 福も負けじと吠えだして。。
2枚目の写真は 福に会って最初に撮ったものなんですけどね、
モネったら 明らかに ”何でアンタまでここにいるのよぉ・・な顔してるでしょ?笑
笑顔の福とは対照的な顔をしているところが可笑しくて。
ランでは思いっきり走り回って遊んでましたよ。
終始、モネは福にガウッてましたけどね(-_-;)
五つ葉って珍しいですよね??
私も初めて見ました。
  1. 2011/11/04(Fri) 22:53:21 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

No title

2人ともとっても楽しそう☆
ついに福ちゃんの愛がモネちゃんに伝わったのかな??
いっしょに走ってる写真なんてとっても仲良さそうですよ♪

家族みんなでいけるなんて羨ましいな~。
私も実家のワンコと一緒に旅行した~い。

旦那さんさすが!!
旅行先で見つけるなんてステキだわ☆
  1. 2011/11/05(Sat) 22:55:25 |
  2. URL |
  3. もみじママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お泊りの旅行なんて、いいですねえ。
うちはまだ1度もいったことないんです。
恒例なんですね?
うらやましい限りです。
モネちゃんも福ちゃんも楽しそう!
彼らの、ちょっと距離のある写真も、それはそれで・・・
  1. 2011/11/06(Sun) 04:50:41 |
  2. URL |
  3. こきちママ #0VjAYkvw
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆もみじママさん☆

コメントありがとうございます。

福の愛がモネに伝わっていると良いけれど まだまだそこまではいってないような。。(苦笑)
でも 2匹が一緒に走り回る姿は見たことがなかったので、家族もみんな嬉しそうでした(^^♪
もみじ家もご実家のわんちゃんと一緒に ご家族揃って旅行が出来ると良いですね☆
実は 私より夫の方が四葉とか珍しいものを見つけるのが得意なんですよ。
  1. 2011/11/06(Sun) 18:56:37 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆こきちママさん☆

コメントありがとうございます。

浜名湖は 我が家から高速を使って1時間半程度と近場なので
年に数回ほど出かけています。
こきちママさんもぜひ、こきちくんとこつぶちゃんを連れて
一度ご旅行をされてみてくださいね☆
人だけの旅ももちろん楽しいですけど、わん連れ旅行は はるかに賑やかです!笑
モネと福は 楽しそうに走り回った後も ひとたびホテルの部屋に入ると
相変わらずの距離感を保っていました^^;
  1. 2011/11/06(Sun) 19:06:29 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monet925.blog10.fc2.com/tb.php/179-f8f657ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
