モネときどき福

ボストンテリア『モネ』の日記です。 時々、、実家の柴犬『福』が登場します☆




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

パトロール犬 :: 2011/11/24(Thu)

我が家の住んでいる町内では 年に3回、防犯パトロール当番というものが順に回ってきます。

家事の合間の空いた時間に 黄色の安全帽にベスト着用、そして警備棒みたいなものを持って
” 悪いやつはおらんか~ ” と近所周辺を練り歩きます。

明日はそのお当番の日。。

でも、いつも頼もしいお供がいるので安心なんですよ
PB241975 (448x336)
いかにもパトロール犬って感じでしょ?笑
パトロール時のモネのお決まりスタイルといったら黄色のジャージ

胴に巻いてるのは 人間用の腕章なのですが、私が付けるより可愛いかなぁ・・
と思って勝手に付けてます

さあ、モーちゃん! 明日は はりきって?パトロールしましょうね♪


  1. モネ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<香嵐渓 | top | 生牡蠣 ごちそうさま★>>


comment

んー、モネちゃん泥棒さんにおやつもらったら
お手伝いしちゃいそう・・・
いやいや、頼もしいよ~(笑)
ジャージ良く似合っててかわいいよ♪
  1. 2011/11/24(Thu) 20:15:27 |
  2. URL |
  3. 夢千代 #A1aMu7hw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆夢千代さん☆

コメントありがとうございます。

ハハッ ^^;
そうだった、モネが食いしん坊なことを
すっかし忘れてたよ。
泥棒さんにオヤツなんてもらった日には
うん・・間違いなくお手伝いすると私も思う (-_-;)
  1. 2011/11/24(Thu) 22:32:13 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

防犯パトロール当番ってあるんですね。
たしかに効果はあるでしょうね。

モネちゃん、ご苦労さまです!
うん、かわいいかわいい。
モネちゃん、黄色もジャージも似合うね~
  1. 2011/11/25(Fri) 02:33:16 |
  2. URL |
  3. こきちママ #0VjAYkvw
  4. [ 編集 ]

キャ~カワイイv-238
これなら子供たちも喜びますねv-237
  1. 2011/11/25(Fri) 11:02:15 |
  2. URL |
  3. FUKU #SGApKSmE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆こきちママさん☆

コメントありがとうございます。

そうなんです、我が家はとても田舎なので
パトロール当番にゴミ当番などなど。
色々と面倒くさいお当番があるのですよ ^^;
仮に不審者を見つけたとしても 取り押さえられるわけでもないですけどねー。
その場合は警察に連絡するのですが その間に逃げられそうな気が。。

今日は午前中にモネと歩きました。
寒さのせいか、不審者どころか
住民の方にも誰1人とお会いしなかったです。笑
モネは日課の朝んぽ以外に パトロールまで出来て、
午前中だけで2回もお散歩したので 満足そうでした。笑
  1. 2011/11/25(Fri) 12:56:19 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし

☆FUKUさん☆

コメントありがとうございます。

モネがジャージ姿に 腕章を巻いてパトロール犬をすると
子供さんから大人の方まで よく声をかけて頂くのですよ(^^♪
"わんちゃんがパトロールしてえらいね~”なんて褒められたりすると
飼い主はすごく嬉しかったりします。笑

最近、福の記事を載せていなくてごめんなさい。
実は実家のデジカメが壊れてしまっているんです。
しかも壊した張本人はこのワタクシですが(-_-;)
福の写真を撮ってる最中に手を滑らせて カメラを地面に落っことしてしまったのです。。

そのうち、福ネタも載せますので また遊びにいらしてくださいね☆
  1. 2011/11/25(Fri) 13:21:31 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

こんばんは 

むふふふふ~ と思わず笑みがこぼれます (●^o^●)
モネちゃん、ママと一緒に黄色のジャージ姿でのパトロールするのは
きっと自慢なんだろうな ♪
この町は私が守る!!なんて思いながら歩いてるのかな?
こんなかわいいパトロール隊がいたらそれはみんな目尻が下がって
しまいますよねi-237
でも防犯パトロールって大変そうですね・・・
  1. 2011/11/25(Fri) 18:07:05 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆こまスフ母さん☆

コメントありがとうございます。

モネのパトロール中の様子はというと・・
電柱にマーキングをしたり 風に舞う落ち葉を必死に追いかけたり、
鳥を見つけては追っ払ったり・・といった感じですが。笑
格好だけは一丁前の 使命感ゼロのパトロール犬ですね ^^;
そうなんですよぉ・・田舎に住んでると 防犯パトロールにゴミ当番、
交通安全立ち番など 色々とお当番が回ってくるんです(-_-;)
パトロールに関しては、モネが手伝ってくれてる?ので、
気分的にはまだ良いのですけどね。
  1. 2011/11/25(Fri) 22:27:03 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

おーー、超かっくいー。
こんなにかわいいパトロール隊長、見たことないっ!!
おつかれさまです!
  1. 2011/11/26(Sat) 11:15:08 |
  2. URL |
  3. donut #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆donutさん☆

コメントありがとうございます。

年に3回だけ パトロール隊長を務めるモネです!
仕事っぷりは・・・ ^^;
可愛いと褒めて頂いて 隊長もすっかりその気になって
喜んでますよ。笑
  1. 2011/11/26(Sat) 20:02:22 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monet925.blog10.fc2.com/tb.php/187-aa47960a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
