モネときどき福

ボストンテリア『モネ』の日記です。 時々、、実家の柴犬『福』が登場します☆




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

小原村 :: 2011/11/28(Mon)

昨日の続きです。

香嵐渓をあとにしてやってきたのは 『四季桜の里 小原村』です
PB272071 (448x336)
こちらでは 紅葉と桜が一緒に見られるのです。


以前から 一度訪れてみたいと思っていた場所で ようやく念願が叶いました。
PB272096 (448x336)
何とも幻想的な雰囲気に包まれ とても感動しました



四季桜は小ぶりな白い花びらが印象的で ソメイヨシノとはまた違った風情が楽しめます。
PB272061 (448x336)



赤とピンクの絶妙なコントラストがお見事。
PB272082 (448x336)




親子で仲良くお散歩したよ。
PB272080 (448x336)
PB272101 (448x336)
PB272083 (448x336)
PB272087 (448x336)
モネは 歩き疲れて すっかりおねむモード。。



山を散策したあとは アツアツ焼き立てな 鮎の塩焼きを頂きました。 
PB272104 (448x336)
食べ物を前にすると たちまち元気に復活!



『樟茶屋』さんのひょうたん五平餅も絶品です☆
PB272110 (448x336)
身も心も満たされ とても充実した1日となりました。

夫よ、今年も紅葉狩りへ連れて行ってくれてありがとう。
来年もまた よろしくね~。





☆おまけ☆

この辺り、ツキノワグマの目撃情報があるようで 所々に注意を促す看板が立っていました。
ツキノワグマ
” モネグマ ”とかいう 新種のくまさんだそうですよ↑ 笑


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<お昼寝 | top | 香嵐渓>>


comment

モネ家も紅葉狩りに行ったのですね!
桜ともみじが一緒に見れるなんてとっても贅沢~。
そして鮎うまそ~モネちゃん魚も大好きなのね^^

モネグマ迫力なさすぎ、でもかわゆすぎ(笑)
  1. 2011/11/28(Mon) 22:15:24 |
  2. URL |
  3. もみじママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

紅葉と桜が一緒に見られるなんて思いませんでした
四季桜とはこの時期に見られるんですね\(~o~)/
とってもステキなとこだな~ v-159

パパさんに抱っこされて安心してモネちゃんおねむモードなっちゃったのかな?

それにしても、えらくカワイイくまさんが捕獲されましたねv-155
  1. 2011/11/29(Tue) 10:31:33 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆もみじママさん☆

コメントありがとうございます。

お互いに もみじ狩りの週末でしたね~ (^^♪
来年こそは、我が家も京都へ行きたいです。
肉も魚も・・彼女は食べ物なら何でも良いんです。
モネグマは エサを与えるとすぐに懐くので、
誰でも簡単に捕獲出来るそうな。笑
  1. 2011/11/29(Tue) 12:05:24 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆こまスフ母さん☆

コメントありがとうございます。

紅葉と桜の景色は 想像以上に美しかったです。
四季桜は 春と秋の年に2回咲くそうですよ。
秋は、10月の終わり~雪がちらつく12月頃まで咲き続け
4月に もう一度 満開になるそうですが、秋ほど沢山のお花はつかないそうです。
モネは歩き疲れたのか だんだん歩くペースが遅くなり、やがてその場から動かなくなったので
やむなく 抱っこしたんです ^^;
捕獲されたモネグマさん・・我が家で冬眠していますよ。笑
  1. 2011/11/29(Tue) 12:22:41 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

キレイですねぇ(*^_^*)
香嵐渓、おばさんになってからはシーズン中に行ったことありません(笑)
うちは2週間くらい前かな?
まだ色づいてない時に定光寺と岩屋堂公園に行きましたよ♪
遭難するかと思って焦りました^^;
そこもクマ注意の看板があったけどモネグマさんみたいな
かわいいクマさんだったら会いたかったな^^
  1. 2011/11/29(Tue) 21:54:54 |
  2. URL |
  3. 夢千代 #A1aMu7hw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆夢千代さん☆

コメントありがとうございます。

定光寺・岩屋堂公園というのは瀬戸なんですね。
遭難しそうになるほど 山奥にあるのかな?
クマ注意の看板、やっぱりありましたか。
モネグマさんを考えたのは夫でーす!笑
今年は寒くなるのが遅かったので、香嵐渓の紅葉も遅れているように感じました。
相変わらず人人人ですけどね^^;
  1. 2011/11/30(Wed) 19:22:39 |
  2. URL |
  3. kumi #0fWqEzcA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monet925.blog10.fc2.com/tb.php/189-16c1d522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
