モネときどき福

ボストンテリア『モネ』の日記です。 時々、、実家の柴犬『福』が登場します☆




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お昼寝 :: 2011/12/01(Thu)

今日から12月ですね。

最近、日向ぼっこをしながらお昼寝するのが日課のモーちゃん。

寝ているところが日陰になり 寒くなると、 ”ムクッ”と起き上がり
日が差している場所へと移動しては再び寝るのですが・・。


昨日はこんなところでくつろいでいましたよ。
PB302118 (336x448)
クリスマスツリーの下。。

ちゃっかり ツリースカートの上に乗ってるし。

毛がつくから そんなところに乗らないでよぉ・・
と言いながらも 気持ちよさそうにウトウトしている姿を見ると
そんな彼女が 何だかとても愛おしく思えた私

ひょっとして クリスマスが待ち遠しいのかな??
モネのところにも サンタさんが来るといいね


  1. モネ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<いちご狩り♪ | top | 小原村>>


comment

もう12月、早いですねえ、早すぎです。
年賀状も、そろそろデザイン考えないといけない時期ですね。
モネちゃん、サンタさんくるといいね!
  1. 2011/12/01(Thu) 08:39:19 |
  2. URL |
  3. こきちママ #0VjAYkvw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆こきちママさん☆

コメントありがとうございます。

年賀状のこと すっかり忘れてました。。
まずは早くハガキを買わなきゃ^^;
年賀状のデザインは こきちママさんが考えているのかな??
我が家は毎年、モネの写真を使ってまーす♪
  1. 2011/12/01(Thu) 13:30:09 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

モネちゃん良い場所でお昼寝してますね (^_-)-☆
きっとサンタさんがくるまで番をしているのかな?
冬の季節は日が当たる場所を探すの得意ですよね~ ♪
我が家もリビングで日の当たる場所を取り合いながら( 本当はスフレが奪いながら )ほけ~っとしてますよ 笑
そんな姿にすら癒されますよね~ e-266
  1. 2011/12/01(Thu) 21:41:44 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆こまスフ母さん☆

コメントありがとうございます。

こまスフちゃんたちも やっぱり日当たりの
よい場所を探すんですね(*^_^*)
何も教えていなくても ちゃんと自分にとって
心地良い場所を 見つけるので 賢いなぁ・・と、
いつも感心しながら見ています。
そうなんですよね~、ただほけ~っとしている姿でも
癒されるんですよね☆
  1. 2011/12/02(Fri) 08:16:17 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

日向ぼっこ大好きですよね^^
歌丸はカーテンの中に入って、
顔をベッタリ窓ガラスにくっつけて寝るんだけど、
極端に暑さに弱いので「かぁちゃん、オレ死んじゃう(>_<)」
といった感じでガハガハ言いながら倒れこんできます(笑)

サンタさんがい~っぱいプレゼント持ってきてくれるといいね、モネちゃん!
  1. 2011/12/04(Sun) 23:48:17 |
  2. URL |
  3. 夢千代 #A1aMu7hw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆夢千代さん☆

コメントありがとうございます。

冬はみんな日向ぼっこが大好きみたいですね(*^_^*)
歌くんは 窓ガラスに顔をくっつけて寝るんだね~。笑
モネも暑くなると ガハガハ言って日陰に逃げこんできますよ。
でもまたすぐ寒くなるみたいで 日向へと戻っていきますが・・
毎日がその繰り返しです!笑
  1. 2011/12/05(Mon) 10:37:19 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monet925.blog10.fc2.com/tb.php/190-adb6760d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
