モネときどき福

ボストンテリア『モネ』の日記です。 時々、、実家の柴犬『福』が登場します☆




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

いちご狩り♪ :: 2011/12/05(Mon)

今年もいちごのシーズンが始まりました。
ということで早速、いちご狩りに行ってきました~♪

我が家の女子(kumi&モネ)はとにかくいちごが大好き。
なんてったって、フルーツの女王だもの
出来ることなら 365日、毎日だって食べていたい・・。


やってきたのは、毎年訪れるほどお気に入りな 『いちごの丘』さん。
PC032132 (448x336)
※わんこはNGなので、モネは車でお留守番です。



大粒で と~っても甘い いちごが頂けました
PC032136 (448x336)
PC032137 (448x336)
PC032152 (448x336)



この冬、お初のいちごということで あまりの嬉しさにテンションが上がる夫婦
夫は壊れていますが お気になさらずに。。
2011いちご




こちらのいちご農家さんのもう1つの魅力は ケーキ屋さんが併設されているんです。
PC032129 (448x336)
採れたての新鮮いちごをふんだんに使ったケーキは本当に美味しいんですよ★


↓こちらの2点をお買い上げ

いちごタルト
PC032156 (448x336)

いちごロール
PC032159 (448x336)
ほどよい甘さと大粒いちごがぎゅっとつまっていて 超美味しかったぁ

シーズン中にもう1回、いちご狩りに行けるといいな♪



~ 先月から少しずつ飾り付けをしてきた ツリーが完成しました ~
2011ツリー
モネもクリスマス仕様だよ


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<いも娘 | top | お昼寝>>


comment

まあ、りっぱないちごですねえ。
うちは、いちご狩りなんて、何年も行ってないですねえ。
モネちゃんは、車でおるすばんだったんですね。
おりこうにおるすばんできるなんて・・・えらいなあ!

ケーキ屋さんが併設されてるのって、ありそうでないですよね?
そして、おいしそうなタルトとロールケーキ・・・

ツリーもすっかり飾り付けができたんですね。
モネちゃん、サンタさんがくるといいね!
  1. 2011/12/06(Tue) 11:53:56 |
  2. URL |
  3. こきちママ #0VjAYkvw
  4. [ 編集 ]

こんにちは ☆
大きくって綺麗ないちごですね ~ ♪
いちご、Kumiさんもモネちゃんも大好きなんですね(*^_^*)
こまスフも、あっもちろん私も大好きです e-266
タルトにはいちごてんこ盛りですね、美味しそう e-349
ロールケーキも気になります =3

ツリーも素敵です~ 
いつまでも眺めていたいですよねe-419
我が家は準備するかどうか・・・
モネちゃんのクリスマスバージョンもかわいく仕上がりました ~e-415
  1. 2011/12/06(Tue) 15:00:59 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆こきちママさん☆

コメントありがとうございます。

大きくて 甘くて みずみずしい いちごをたくさん食べてきました。
こきちママさんにも ぜひぜひ一度食べて頂きたいくらい☆
今までに色々なところへいちご狩りに行きましたが、
こちらのいちごを上回る農園には出会っていませんよ^^
いちご狩りとケーキ屋さんが 一緒にある農園は、きっと珍しいですよね??

モネはドライブが大好きなので、夏以外はほとんど一緒に連れて行動しています。
ペットの同伴NGな場所では いつも車で寝ながらお留守番をしてくれます。

まだやってたの・・って感じですが、ようやくツリーが完成しました^^;
クリスマスまで楽しみたいと思います。
  1. 2011/12/06(Tue) 19:28:58 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆こまスフ母さん☆

コメントありがとうございます。

こまスフ母さんとこまスフちゃんも いちごが大好きなんですね(*^_^*)
美味しいですよね~ ビタミンCもたっぷり摂れますしね♪
私、30個は食べてきましたよ。

こまスフ家にお届け出来れば良かったのですが お願いをしてみたところ
いちごが柔らかくて傷みやすいため 配送は受け付けていないとのことでしたので(>_<)

ようやくツリーも完成しました。
夜のみライトアップして楽しんでいます☆
  1. 2011/12/06(Tue) 19:43:28 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

パパさん壊れてますねぇ(笑)
想像できないなぁ。。。

タルトすごいですね\(◎o◎)/!
モネちゃんも車でおりこうさんにしてたご褒美に
おいしいいちごもらえたかな?

立派なツリーが完成しましたね(*^_^*)
モネちゃんのおすまし顔もかわいい~
  1. 2011/12/07(Wed) 01:14:30 |
  2. URL |
  3. 夢千代 #A1aMu7hw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆夢千代さん☆

コメントありがとうございます。

夫は壊れるとアホになります。。笑

タルトもロールケーキも 手作りの優しいお味で
とっても美味しいのですよ。
夢千代さんも ぜひ一度行かれてみて下さ~い☆

モネにはケーキのイチゴをあげました。
”ムシャムシ”ャとすごい勢いで食べてたので 美味しかったみたい^^

ツリーも完成したので あとはサンタさんが来るのを待つだけです。笑
  1. 2011/12/07(Wed) 22:09:08 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

うわぁぁ!!おいしそう!!
一番なりのいちごって一番おいしいのですよね?
毎年12月に行きたいって思いながら、まだ行けてなくて。。
もう予約いっぱいかな~。

ツリーおっきくてステキ☆
モネちゃんも準備万端ですね!
  1. 2011/12/09(Fri) 23:05:54 |
  2. URL |
  3. もみじママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆もみじママさん☆

コメントありがとうございます。

こちらのいちごはとってもウマウマなので
もみじ家もぜひ一度、食べに行かれてみてください(^^♪
すごく人気がある農園さんで 今月は予約がいっぱいのようですが
キャンセルで空きが出ると 当日でも入れるので、お電話で問合せをしてみても良いかと思いますよ。
毎月15日に翌月の予約が開始するので、1月分ですと12/15から始まります☆
ネットだとAM0:00~、電話は朝8時だったかな?
でもネットですぐに予約が埋まってしまうので、電話よりネットをオススメします。
我が家も1月度の予約、狙ってマ~ス( ̄▽ ̄)
  1. 2011/12/11(Sun) 08:21:12 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monet925.blog10.fc2.com/tb.php/191-8e38fa0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
