モネときどき福

ボストンテリア『モネ』の日記です。 時々、、実家の柴犬『福』が登場します☆




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ジャンボレモン♪ :: 2012/01/12(Thu)

ご近所さんから頂いた 大きな大きなジャンボレモン♪
P1072526 (448x336)
普通サイズの3倍ほどもあり モネの頭より大きいのです。

お庭で実った無農薬レモンなので 安心してお料理にも使えます


そして翌日。
P1082541 (448x336)




夫手作りのマーマレードとレモンカードになりました
lemon.jpg
甘さ控えめなマーマレードと甘酸っぱくてコクがある爽やかな美味しさのレモンカードは
毎朝、カリッと焼いたトーストに塗ったり ヨーグルトにかけて頂いてます。

結婚6年目の今でこそ 家事が一通り出来るようになった私ですが
元々は夫の方がお料理~家事全般お得意な我が家なのです

レモンパイやタルトなど 色々なお菓子作りにも使えそうなので 今度は私が作る番かな??笑


  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<2人は仲良し♡ | top | 冬休み>>


comment

こんばんは~☆

わ~さすがKumiさん、ステキ~e-420
とっても美味しそうですね ♪♪♪
想像しただけでよだれがでそうです・・・

それにしても、とっても大きなレモンですね 3倍ですか???
モネちゃんが小人に見えます
フード被ったモネちゃん可愛すぎです e-266
  1. 2012/01/12(Thu) 21:47:56 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

わあ、大きなレモンですねえ。
こんな立派なのが、家庭で作れるんですね。

そして旦那様、お料理家事全般ができる方なのですね?
すご~い!
うちの主人なんか、な~んにもできない人なので、めちゃうらやましいです。
  1. 2012/01/13(Fri) 11:38:30 |
  2. URL |
  3. こきちママ #0VjAYkvw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆こまスフ母さん☆

コメントありがとうございます。

作ったのは夫ですからね^^;
私は出来上がったものを食べる係ですよ♪笑
レモン汁だけでなく 皮まで使っているので 結構手間暇かけて作っていました。

ジャンボレモンは最大2kgにもなるという巨大なレモンの品種だそうですよ。
こまスフちゃんの頭よりも大きいんじゃないかな(*^_^*)
  1. 2012/01/13(Fri) 17:59:12 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆こきちママさん☆

コメントありがとうございます。

はいっ、立派なレモンでした。
家庭で作ったものなら安心して頂けますよね。
我が家もレモンの木を植えてみようかしら?なんて思いました^^
夫は結婚前、10年ほど独り暮らしをしていたので 家事は得意なんです。
それに比べて私は 結婚するまで家事を一切やってこなかったので
最初は苦労しました^^;
でも何とかなるもんですね。笑

こきちママさんの娘さんも よく頑張ってらっしゃいますね(*^_^*)
  1. 2012/01/13(Fri) 18:21:30 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monet925.blog10.fc2.com/tb.php/204-ef2c3260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
