モネときどき福

ボストンテリア『モネ』の日記です。 時々、、実家の柴犬『福』が登場します☆




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

8種混合ワクチン :: 2012/01/23(Mon)

昨日は 8種混合ワクチン接種の為 病院へ行ってきました。
IMG_0112 (448x336)
モネはとにかく病院が大っキライ


病院の駐車場に着いただけで ” ブルブル ”
その震えようといったら すごいのです。

生後7ヶ月で避妊手術、生後8ヶ月の時には膝蓋骨内方脱臼の手術を受けており
痛い思いをしているので無理もありません
IMG_0116 (448x336)


そして、診察が終わった途端に震えがピタリと止むのもいつものこと。笑

ところが、受付で会計をしていると 急にゲボゲボゲボと大量に嘔吐。
おそらく緊張性によるストレスだと思うのですが 念の為にとアレルギー止めの
注射を更に1本打つことに。。


病院を出ると たちまち元気を取り戻し、その後も体調を崩すことはなく良かったのですが。
やっぱり病院ストレスが原因だったのかな?

モーちゃん、キライな病院良く頑張ったね
IMG_0355 (448x335)
お疲れさまね☆



【メモ】
8種混合ワクチン接種料 4900円

+消費税で 合計 5145円


  1. 病院
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ペット大好き! に紹介されました☆ | top | 福ちゃん、来たる♪>>


comment

こんばんは★
モネちゃん、緊張の中 e-304 よく頑張りましたね =3

我が家はこまめが3月でスフレが5月です
スフレはケロってしてますがこまめはちょっと緊張してます
緊張するとこまめも吐くことがありますね

モネちゃん緊張がほぐれて元気が出てよかった~ ♪
  1. 2012/01/23(Mon) 21:21:04 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

バムセも病院、だめですよー。
診察台に乗せた途端に、腰が抜けたように座り込んでしまいます。笑。

なので、爪切りとか耳掃除とか、「痛くない診療」のために病院に行って慣れさせようかなとも思ってるんですが、
やっぱり病院に行くって億劫で実現せずです。

モネちゃんのお鼻周りがピンクなのが可愛いですねー。b
  1. 2012/01/23(Mon) 22:46:05 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆こまスフ母さん☆

コメントありがとうございます。

モネが病院で体調を崩すのは初めてだったので
私の方がアタフタしてしまいましたが その後は
元気になってくれたので ホッとしました。

こまめちゃんも病院では緊張してしまうんですね。
やはり緊張によるストレスで吐くことってあるんですね(>_<)
スフレちゃんはケロッとしているんだね~、その方が本人のためにも良いですよね。

心配して頂いてありがとうございました☆
  1. 2012/01/23(Mon) 23:04:23 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆nanaさん☆

コメントありがとうございます。

バムセくんも病院苦手ですかー。
診察台に乗せた途端に腰抜けになって座り込むのは
モネと全く同じです^^;

確かに、nanaさんの言われるように 爪切りや耳掃除で
病院慣れさせるのは 良い方法かもしれないですね。

でも、うちもシャンプーや爪切りなどは夫の仕事なんですよね。。笑

最後の写真、バムセくんに良く似ていませんか? (*^_^*)
  1. 2012/01/23(Mon) 23:42:26 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

モネちゃん、お疲れさま!
病院はいやだよねえ。
でも、がんばってえらかったね!
大切なワクチンだもんね、これでもう安心だ!!
緊張によるストレスってあるんですね。
でも、元気になってよかった。

うちの兄弟も病院きらいです。
こきちは病院が近づくと、キュ~ンキュ~ンと情けない声をだします。
そして、到着するとガタガタ・・・
何回行っても、慣れないみたいです。
  1. 2012/01/24(Tue) 10:06:56 |
  2. URL |
  3. こきちママ #0VjAYkvw
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております★
コメントありがとうございました!!うるうるしちゃいました。

ゲボまでしてものすごいストレス抱えて病院行ってるんですね。
なのにモーちゃん、だいきらいな病院頑張りましたね!!
えらいぞー。なでなでしちゃう。ハグもしちゃうぞ★

うには病院は大好きだけど、
高い診察台が苦手でいつもへっぴりごしです(ノД`)・°・
あの姿は非常に情けなくてうーむとなっちゃいます(笑)
  1. 2012/01/24(Tue) 17:41:46 |
  2. URL |
  3. はっち #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆こきちママさん☆

コメントありがとうございます。

こきちくんとこつぶちゃんも 病院がキライなんですね。
嫌なものは嫌なのよね(>_<)

病院へ行く時には あえて行き先を告げずに車に乗せるのですが
何か感じるものがあるのか やはり病院が近づくとソワソワします。
病院は何回行っても慣れないですね。。

おかげさまで、病院を出た直後から もうすっかり元気です。笑
心配して頂いてありがとうございました☆
  1. 2012/01/24(Tue) 20:00:32 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆はっちさん☆

コメントありがとうございます。

そうなんですよ・・ゲボしちゃうほど病院がキライなんです(涙)
ブルブルと恐怖に怯えている姿を見ると 病院へ連れて行くことも
かわいそうに思えるのですが、行かないわけにもいかないのでね。。

でも、もうすっかり元気です!
心配して頂いてありがとうございました☆

うに君は病院が大好きなのね♪
診察台のように高いところは やっぱりわんこも苦手なコが多いのでは??
もちろん、モネも同じく へっぴりごしです。笑
  1. 2012/01/24(Tue) 20:12:51 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monet925.blog10.fc2.com/tb.php/210-a2bb167a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
