モネときどき福

ボストンテリア『モネ』の日記です。 時々、、実家の柴犬『福』が登場します☆




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ラン&初めてのフリスビー@大高緑地公園とカフェ :: 2012/02/19(Sun)

昨日はホントに久しぶり・・4ヶ月ぶりくらい?に大高緑地公園のドッグランへ行ってきました。

この日は大型犬が多く シェパードさんやラブさんと一緒に ボールを追いかけっこして楽しんでいました=33
run0218.jpg
わんこがとっても苦手なモネですが 大型犬にはガウガウしないので仲良く遊べそうです★



そして、この表情。
P2183005 (448x336)
砂だらけ&泡ブクのばっちぃお顔ですが 当の本人は大満足♪

一緒に遊んでくれたわんさん、飼い主さん、どうもありがとうございました。



そして、この日の本当の目的はフリスビーデビュー

“ テケテケ ”
P2183032 (448x336)

“ 今いくからね~ ”
P2183034 (448x336)

“ ポテポテ ”
P2183035 (448x336)

“ 早く投げてよ~ ”
P2183042 (448x336)

“ おっ、きたきた・・ ”
P2183054 (448x336)

“ キャ~ッチ ”
P2183065 (448x336)
と思ったら落とした。。笑

“ まてまて~ぃ ”
P2183068 (448x336)

“ フリスビーってむずかしいね・・ ”
P2183059 (448x336)
どんまい!笑

この日、フリスビーをキャッチ出来ることはなく 下にポトンと落ちたものを
咥えて持ってくるのが精一杯でした

初めてだもん、仕方ないよね・・これから頑張って練習しようね。



公園の後はカフェ(ブリットボウル 天白店)でランチ
カフェ
毎度のことながら 厨房をガン見したり、私達のランチを狙ったり・・と終始ソワソワなモネさん

最近寒くてあまり外出をしていなかったので、久しぶりのお出かけは良い気分転換になって
とっても楽しかったな

もう少し暖かくなったら お弁当持ってお花見に行こうね


  1. モネ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<お散歩バッグ♪ | top | ぐるぐるうずまき>>


comment

こんにちは ☆

モネちゃんとっても楽しそう ♪♪♪
大型わんさん達やフリスビーで遊べてよかったね (^_-)-☆
フリスビーをキャッチできてスゴイって思ったら落っこちちゃったのね
残念・・・ 

オシャレしてモネちゃん可愛いな~ e-349
あっ ネックウォーマーもしてくれてますね ☆☆☆

最後は美味しい思いもできて楽しい1日でしたね e-319
  1. 2012/02/19(Sun) 15:08:20 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆こまスフ母さん☆

コメントありがとうございます。

昨日も風が強く とても寒い日でしたが、飼い主頑張って外に出ました。笑
モネは寒さにもへっちゃらで 楽しそうにランで走り回っていました。
フリスビーはまだまだですね ^^;
ネックウォーマーは この冬もうずーっと毎日愛用しているんですよ (^^♪
ありがとうございます。

こまスフちゃんもカフェに行ったりするのかな? (*^_^*)
  1. 2012/02/19(Sun) 17:34:18 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!
ドッグラン楽しそうですね
モネちゃんフリスビーで上手に遊んでますね!
いっぱい遊んですごく満足そうデス♪

我が家のヒトタチはどうもカミカミするものと思っているらしく
すぐに壊してしまいます
モネちゃんみたいに遊びたいんですけど…無念です

天白区にドッグカフェもあるんですね
いいなぁ、覚えておいて今度調べていってみます♪
  1. 2012/02/19(Sun) 23:38:42 |
  2. URL |
  3. はむかつ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆はむかつさん☆

コメントありがとうござます。

久しぶりにランへ行ってきました。
はむかつ家もドッグランへ行かれますか?
モネはビビリな性格なので わんさんと仲良く出来ない上に
自分より小さいコには ガウガウ威嚇するんです(←性格悪いですね(涙))
そのため、なるべくランへ行くのを控えているのですが
この日は大型犬がほとんどだったので 放牧してみました。
さすがにシェパードに威嚇することはなかったです。笑

フリスビーは、モネも普通にカミカミしていましたよ。
上手にキャッチ出来るとカッコイイですよね?
そうなるかは分かりませんが 頑張って練習してみます!

ブリットボウルの天白店、こじんまりとしていますが
店員さんもわんこが好きみたいで 可愛がってくれました。
ぜひ、はむかつ家の皆さんも一度行かれてみてくださいね~♪
  1. 2012/02/21(Tue) 08:48:40 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

モネちゃん!すごいっ。
とっても上手に大型犬ちゃんと遊べるんだねー。
うらやましいな^^
うにはびびってしまって、多分ダメです・・・。

そしてフリスビー部にも入部したんですね^^
初日なのにちゃんとくわえて、持ってきてくれるだけで花丸ですよー。
これからにこうご期待ですね^^

モネちゃん興味心身のお顔かわいいなあ。
食いしん坊さんとしてはkumiさん達が食べてるの気になるよねえ。

寒い中kumiさん・旦那さまお疲れさまでした。
こう寒いと引きこもりがちになってしまうから、
お出かけするとわんも飼い主も気分転換になっていいですよね★
  1. 2012/02/21(Tue) 14:30:55 |
  2. URL |
  3. はっち #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

こんにちわー。

おおお!初日からちゃんと持ってくるなんて、さすがバムセの妹ちゃん♪繰り返し続ければ、きっとキャッチできそうですね。
モネちゃんもとっても嬉しそうな顔をしてて、期待度大★ですね。
あとamazonのリンク、ありがとうございました◎
灯台なんちゃら・・・といいますか、まさかamazonにあるとは!
5枚買っちゃいました!
  1. 2012/02/21(Tue) 15:41:00 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆はっちさん☆

コメントありがとうございます。

うにくん、いつもお友達と上手に遊んでいるじゃないですか~♪
モネはすぐにガウガウするから ランではいっつも浮いてますよ(-_-;)
さすがの大型犬には 威嚇しても勝ち目がないと思うのか
大人しく遊んでいました。笑

フリスビー部に入部したんですよっ!
最初はブルンブルンと振り回したり、ガジガジ噛んでいましたが
途中からは持ってきてくれるようになりました。
フリスビー犬には まだまだ程遠いですけどね^^;

うにくんはカフェでもお利口さんですよね(*^_^*)
モネも見習わなきゃ☆

寒いとつい家から出たくなくなってしまうのですが(←飼い主がね。笑)
やっぱりお出かけするのは楽しいものですね♪
  1. 2012/02/21(Tue) 19:05:48 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆nanaさん☆

コメントありがとうございます。

ついにフリスビーデビューしましたよ~♪
とりあえず1回目なので まずは楽しいと思ってもらえるように
夫が一緒になってたくさん遊んでくれました。笑
バムセくんも練習してあそこまで上手になったのかな?
華麗なジャンプとキャッチがいつもカッコ良くて惚れちゃいます♡
モネもバムセ兄ちゃんに近づけるように頑張らなきゃっ。

どういたしまして。
amazonで購入出来たんですね~。
お役に立てたなら良かったです(*^_^*)
  1. 2012/02/21(Tue) 19:20:44 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

こんちわー!

さすがももの妹!
大型犬と仲良しだったり、フリスビー取ったり。
一緒だぁ~♪

取ったり・・・って書いたけど、
デビューでパクッできるなんてすっごい!
本当にすごいことですよぉe-257

そして追っかけてるモネちゃんの顔!
なんて一生懸命でかわいいんだろう・・・。
見てる私も笑顔になっちゃいました(^-^)

kumiさんもこのパクッの瞬間を撮れるなんて
すっごい撮影上手ですねぇ~。
この寄りでキャッチ写真は難しいっすよ!

おしゃれ写真がいっぱいで癒されましたぁ~♪
  1. 2012/02/22(Wed) 13:43:05 |
  2. URL |
  3. ももの母 #KfinN/UU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆ももの母さん☆

コメントありがとうございます。

ももちゃんも大型犬と仲良しなんですね~♪
一緒ですね、さすが姉妹だなぁ(*^_^*)

フリスビーは とりあえず咥えて持って来るようには
なったのですが・・これがなかなか放さず。笑

これから練習して、ももちゃんみたいに高くてカッコイイ
ジャンプが出来るようになると良いな☆

いえいえ、写真はもも母さんに褒められる程の腕は
全くないので お恥ずかしいかぎりです^^;
でも先日、もも母さんからたくさんの枚数を撮ってらっしゃると
教えて頂いたので、それを心がけてたくさん連写してみました。
また上手に写真が撮れるコツがあったら教えてくださいねー(^^♪
  1. 2012/02/22(Wed) 18:14:25 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

モネちゃん、フリスビー楽しそうですね。
デビュー初日にして、もう少しでできそうなんてすごいですよ~
先が楽しみですね。
こきちは、フリスビー目で追ってても咥えられません。
ボールはキャッチできるんですけどねえ・・・
  1. 2012/02/23(Thu) 08:47:07 |
  2. URL |
  3. こきちママ #0VjAYkvw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆こきちママさん☆

コメントありがとうございます。

フリスビーはまだ上手く出来ませんが
楽しそうに遊んでいたので 気に入って
くれたようです。

こきちくんもフリスビーやるんですねー♪
目で追うのすごいじゃないですか!
モネはほとんどが途中で見失ってキョロキョロしてましたよ^^;
  1. 2012/02/24(Fri) 22:39:11 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monet925.blog10.fc2.com/tb.php/221-0745dea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
