モネときどき福

ボストンテリア『モネ』の日記です。 時々、、実家の柴犬『福』が登場します☆




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

★☆Monet 3rd Happy Birthday☆★ :: 2011/09/25(Sun)

             今日はモネの3歳のお誕生日☆
P9251325 (448x336)




似顔絵ケーキでお祝いしました
P9251250 (448x336)
ピンクのほっぺたと頭の七三模様まで そっくりで嬉しかったぁ



3歳になっても 食いしん坊は変わりません。笑
P9251263 (448x336)




そして、今日は朝から嬉しいサプライズがありました
P9251311 (448x336)
仲良しブロガーの こまスフ母さんから、素敵なお誕生日プレゼントを頂きました。
モネが首に巻いているピンクのバンダナは、何と手作りだそうです

こまスフ母さん、心のこもった温かいプレゼントを 本当にどうもありがとうございました☆
大切に、大事に 使わせてもらいますね。



fabbricaさんでお願いしていたボスぬいは、私からのプレゼント。
P9251290 (448x336)



お腹には名前と誕生日を入れてもらいました。
P9251293 (448x336)



頭のてっぺんは トレードマークの七三です。
P9251294 (448x336)




☆下はモネが生後4ヶ月半頃までの写真です☆
3nd birthday




                  *** 愛しい愛しい モネへ ***


生後2ヶ月半で我が家にやってきた時は、1㎏と小さかったあなた。

大人しかったのはたったの1日で、すぐに私達にも慣れ 家族として受け入れてくれましたね。
何気ない日常は、モネが家族になってくれたあの日から かけがえのない大切な日々へと
変わっていったことをあなたは知っていましたか?

パピーの頃は お転婆ぶりに手を焼きながらも、毎日モネと一緒に生活出来る幸せを
いつも心に噛みしめていました。

生後8ヶ月の時には、膝蓋骨脱臼の手術もよく頑張ったね。
その痛々しい姿に涙したこともありましたが、あなたは手術翌日にもかかわらず
ギブス姿のまま小走りなんかして私達を笑わせてくれたね。

今でも時々は 病院にお世話になるけれど、それでも大きなケガや病気などをせず
スクスクと元気に成長してくれて、本当に嬉しく思っています。

そして、今日無事に3歳のお誕生日を迎えることが出来て良かったね。

あなたが元気で 笑顔でいてくれることが、私達夫婦にとって一番の望みです☆
モネ、この世に生まれてきてくれて 私達の大事な家族になってくれて本当に本当にありがとう。
これからもず~っと家族3人で仲良く楽しく暮らしていこうね。
心から・・ お誕生日おめでとう。



  1. モネ
  2. | trackback:0
  3. | comment:23
<<モネからのお礼 | top | 兄弟犬 バムセくん♪>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/25(Sun) 18:47:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

モネちゃん、3歳おめでとう!!
おいしそうなケーキi-269
ちゃんと七三になっててかわいい~i-233
バンダナもとっても似合ってるよi-189
ボスぬいも上から見たら全く同じ模様でかわいいですねi-237
モネちゃん、嬉しくてぶんぶん振り回しちゃうんじゃないですか?(笑)
モネちゃんはパピコの時からおすまし顔なんですね。
モネちゃん、3歳も健康で楽しく過ごしていっぱい笑顔を振りまいてね!
  1. 2011/09/25(Sun) 18:50:56 |
  2. URL |
  3. 夢千代 #A1aMu7hw
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~ ♪

モネちゃんお誕生日おめでとうございます  v-384

やっぱり思っていた通りステキな誕生日ですね~  e-420
可愛いケーキでモネちゃんそっくり  e-415

そして可愛いボス縫いのぬいぐるみも七三分けとは素晴らしい!!

モネちゃんへのラブレターは読んでいるとこちらまでウルウルしました
こんなにも愛されてモネちゃんはKumiさん達の家族になれてとっても幸せですよ v-352

とっても可愛いパピコのモネちゃんも見れて嬉しいです  e-349

バンダナ間に合ってよかったです ホッ 
本当私ったら届日指定を忘れていて後から問い合わせしたら26日に届きますって
聞いた時は自分にがっくしでした

バンダナの首のサイズはスフレと合わせて作りましたがサイズは大丈夫だったか
少し心配でしたが写真をみて安心です
メンテナンスはKumiさんのOPをもできる腕に以後は頼ります

誕生日の残りの時間も楽しんでください 
  1. 2011/09/25(Sun) 18:51:39 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!

愛をこめて叫びま~す!

モネちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございますv-207!

モネちゃんへのお手紙感動しました!

愛されているモネちゃん、これからもkumiさんご夫婦と元気に楽しく過ごしてくださいね。
  1. 2011/09/25(Sun) 20:44:02 |
  2. URL |
  3. FUKU #SGApKSmE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/25(Sun) 20:59:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

モネちゃん3歳のお誕生日おめでとう!!
愛のつまった手紙にウルウルきちゃいました。
モネちゃんがkumiさん達の家族になったのは運命ですよね!

モネちゃん、ちっさい頃から女の子顔^^ホントかわゆい!
そしてやっぱり生まれつき七三だったのね(笑)
ケーキもぬいぐるみも七三になっててモネちゃんとすぐわかるのが羨ましい!
もみじ家もケーキを注文したのですが、「特徴:なし。」と書いてしまいましたよ(笑)

これからも健康で元気いっぱいなモネちゃんでいてね☆

  1. 2011/09/25(Sun) 21:06:27 |
  2. URL |
  3. もみじママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

モネちゃん、3才のお誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

小さい頃のお写真 本当に可愛い~☆☆☆
優しい女の子顔ですよね^^

8カ月の時に 手術をしていたなんて…、心配した事でしょう(>_<)
お手紙から…、kumiさんがモネちゃんをとても大切に育てられたのが よく分かります^^
モネちゃんは 幸せ者ですね☆☆☆

ケーキもボスぬいも モネちゃんだと 直ぐに分かりますね!!!
なかなか 特徴を見つけるって 難しいのに…(* ̄∇ ̄*)

てん母と一緒の 天秤座のモネちゃん☆
食欲の秋生まれなので 美味しい物沢山食べて 健康で病気をせず 楽しく毎日を過ごしていきましょうね~(^o^)/
  1. 2011/09/25(Sun) 21:48:39 |
  2. URL |
  3. てん母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

モネちゃん、3才のお誕生日おめでとう!!

大切な家族の一員だということがよくわかる、あたたかい手紙ですね。
巡り会うべくして、巡り会えたモネちゃんとkumiさんご夫婦。
ず~っとしあわせが続きますように!

ぬいぐるみも、愛情が感じられてすごくステキです。
私も、このサイトみて、ずっとかわいいなあって思ってました。
モネちゃんがうらやまし~い!
  1. 2011/09/26(Mon) 09:37:55 |
  2. URL |
  3. こきちママ #0VjAYkvw
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆夢千代さん☆

お祝いのコメントありがとうございます。
ケーキは、写真を送っただけで 特にこうしてほしい、などは伝えなかったのですが
箱を開けると 七三になっていたので、思わず笑ってしまいました。
バンダナもとっても気に入っています♪
ボスぬいは・・オヤツで釣りつつ、おもちゃにされまいと 慌てて写真を撮りました。笑
でも、モネのニオイチェックの鼻水がちょっとだけ付いてしまったよ。。^^;
  1. 2011/09/26(Mon) 14:30:32 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆こまスフ母さん☆

お祝いのコメントありがとうございます。
昨日は本当に嬉しかったぁ♪
温かいお手紙とプレゼントはモネの宝物です☆
バンダナのサイズもピッタリでしたよ!
色々と気遣って頂いて、どうもありがとうございました。

モネは口の周りをベタベタにしながら、ムシャムシャとケーキを美味しそうに食べてくれました。
今日も残りを食べる予定。笑

スフレちゃんとこまめちゃんにも ありがとう! と伝えてくださいね(*^_^*)
  1. 2011/09/26(Mon) 14:34:13 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございます!

☆FUKUさん☆

お祝いのコメントありがとうございます。
おかげさまで 3歳になりました。
先月2歳を迎えたばかりの福ちゃんは その後も元気にしてるかな?
愛犬を想う気持ちは どの飼い主さんもみな同じでしょうね(*^_^*)
これからも 家族3人で楽しくやっていこうと思います。
  1. 2011/09/26(Mon) 14:45:55 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして。

☆shinoさん☆

初めまして。
そして、お祝いのコメントありがとうございます。

shinoさんのお家にもボステリちゃんの女の子がいらっしゃるのですね。
な、何とお誕生日まで一緒だなんて とっても嬉しいです。

☆3歳のお誕生日おめでとうございます☆

姉妹だったら 私も良かったのですが、うちのモネは愛知県生まれなんです。
ご期待に添えなくて・・本当にごめんなさい(涙)
でも、生年月日が同じボステリちゃんの飼い主さんから こうしてコメントを
頂けるのはとっても光栄です。

わんちゃんのお名前は何ちゃんですか?
食いしん坊さんで 眠たくなるとピンクのほっぺになるところも モネと同じなんですね。
きっと可愛い子なんでしょうね(*^_^*)

shinoさんご家族とわんちゃんにとって、たくさんの笑顔が溢れる 素敵な1年でありますように☆

拙い私のブログですが、ぜひまた遊びにいらして下さいね。
  1. 2011/09/26(Mon) 15:10:11 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆もみじママさん☆

お祝いのコメントありがとうございます。
モネは赤ちゃんの時からやっぱり七三だったみたいです。笑
ケーキとぬいぐるみも モネの特徴が上手く表現されていて、すごく嬉しかったです。

まだまだ小さくて可愛いもみじちゃんも 来月にはとうとう1歳を迎えるんですね☆
今から楽しみですね♪ どんなケーキが届くかな?
舌がちょっぴり長いもみじちゃんだから、” チョロッ ”と舌を出した笑顔のケーキも
とっても可愛いんじゃないかなぁ(*^_^*)

モネはこれからも元気いっぱい ボール遊びをするんだぁ~♪ と隣で言ってますよ。笑
  1. 2011/09/26(Mon) 15:32:19 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆てん母さん☆

お祝いのコメントありがとうございます。
てんきちくんのお誕生日の 可愛らしい手作りケーキにはかないませんが
モネは自分の似顔絵ケーキをムシャムシャと美味しそうに、時に唸りながら食べていました。笑
何でこんなにも食いしん坊なんだろう??ってずっと思っていたけれど
”食欲の秋生まれ”と てん母さんからのメッセージを読み、なるほど~ と納得しましたよ!
てん母さんも天秤座なのですね☆

これからも家族3人で元気に楽しく過ごせたら良いなと思います。
  1. 2011/09/26(Mon) 15:54:13 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆こきちママさん☆

お祝いのコメントありがとうございます。
モネが私達夫婦の家族で幸せだなと感じてくれていたら良いなと思います。
もっとご飯が食べたい・・なんて思っているかもしれませんよ。笑

こきちママさんもボスぬいご存知でしたか(*^_^*)
以前から色々なボステリブロガーさんが持ってらっしゃるのを拝見し、
いつかモネのも欲しいなぁと思っていて、今回誕生日だったので思い切って購入しました。
とっても可愛く仕上げて頂いたので、買って良かったなと思っています。
こきちママさんにもオススメしますよ☆
  1. 2011/09/26(Mon) 17:27:30 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/27(Tue) 17:52:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆おめでとう☆

モネちゃん
☆お誕生日おめでとう☆

お手紙読んで、ウルウルきました(T_T)
さくらと同い年で何だか嬉しいです^^

大好きなパパさんママさんとこれからも可愛いモネちゃん
スマイル楽しみにしています!!
これからもHAPPYな毎日を・・・♡
  1. 2011/09/27(Tue) 19:26:44 |
  2. URL |
  3. erinbubu #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

☆shinoさん☆

私もちょっぴり残念でした(>_<)
同じ犬種で生年月日まで同じだなんて、同胎姉妹かな?って思いますよね。。
でも、こうしてコメントを下さって とても嬉しかったですよ。

わんちゃんのお名前は ミニーちゃんというのですね(*^_^*)
可愛らしいお名前ですね☆
私が子供の頃、実家で飼っていたわんこの名前は『ミニ』でした。笑

ミニーちゃんもボール遊びと車でお出かけが好きなんですね♪
似ているところがたくさんあって、嬉しくなります。

また ミニーちゃんのこと、いろいろ聞かせてくださいね。
  1. 2011/09/27(Tue) 22:38:47 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

Re: ☆ありがとうございます☆

☆erinbubuさん☆

お祝いのコメントありがとうございます。
さくらちゃんに続き、モネもとうとう3歳になりましたよ!
さくらちゃんとは、同い年でお誕生日も1ヶ月違いでしたよね(*^_^*)

これからも 家族3人で楽しく過ごせたら良いなと思います。
京都へ行く時には、さくらちゃんにもお会い出来るといいな☆
  1. 2011/09/27(Tue) 22:53:54 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

No title

モネちゃん!お誕生日おめでとうございます!
パピーちゃんの時の写真があまりにバムセに似ていて、びっくりしましたv-10

kumiさんの愛情をたーくさん受けて、だからあんな幸せいっぱいのお顔をしてるんですね。
kumiさんの愛情いっぱいのお手紙、ちょっと感激しましたv-22
これからも幸せいっぱいのブログを楽しみにしてます♪
  1. 2011/09/28(Wed) 23:19:04 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆nanaさん☆

お祝いのコメントありがとうございます。

パピーの頃の写真 バムセくんによく似ているんですね☆
やっぱり兄妹ですね~(^^♪
とっても嬉しいです♡
バムセくんのパピー時代のお写真もまた拝見させて頂きますね(*^_^*)

モネは、バムセくんと違って 犬が苦手で(怖くて)すぐガウガウ吠えてしまうコに
育ってしまったのですが、いつまでも元気で長生きしてほしいなと願っています。
こちらこそ、これからもnanaさんの素敵なお写真のブログを楽しみにしています♪
  1. 2011/09/29(Thu) 10:32:19 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

No title

かわいいかわいいモネちゃん、
お誕生日おめでとう♡♡♡

モネちゃんへのkumiさんの愛情いっぱいのお手紙、
じーんときました。
モネちゃんもきっとkumiさんと旦那さんのもとで
毎日いっぱい幸せを感じているんだろうな^^
だからモネちゃんはいつも笑顔なんだろうな^^

ロビナさんのケーキもモネちゃんそっくりでラブリー!
特にモネちゃんのトレードマークの七三が★

可愛いパピ時代のモネちゃんが可愛すぎます。
小さかったんだねえとしみじみと思っちゃいました。
これからもすてきな毎日を過ごして下さいね。

遅いコメントになってしまってごめんなさい。
モネちゃん本当におめでとう!

  1. 2011/09/29(Thu) 15:09:13 |
  2. URL |
  3. はっち #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆はっちさん☆

お祝いのコメントありがとうございます。
無事に3歳を迎えることが出来ました。
これからもモネの笑顔がたくさん見られるように
1日1日を大切に 一緒に過ごしていきたいと思います。

ケーキは 食いしん坊なモネなので 口の周りをベタベタにしながら
ムシャムシャと美味しそうに完食しました!笑
七三はお願いしていたわけではなかったんですよ。
箱を開けてビックリ!嬉しかったです♪

うに君も もうすぐ1歳のお誕生日ですね☆
今から楽しみですね(*^_^*)
  1. 2011/09/30(Fri) 08:39:44 |
  2. URL |
  3. kumi #gsK/X552
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monet925.blog10.fc2.com/tb.php/45-4be19e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
