モネときどき福

ボストンテリア『モネ』の日記です。 時々、、実家の柴犬『福』が登場します☆




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

福ちゃんとモネ :: 2011/03/04(Fri)

先週、実家の柴犬『福ちゃん』に会った時の一コマです。

いつも実家に行く度に、福ちゃんのお気に入りのおもちゃを奪うモネ。
他にもおもちゃはあるのに、決まってこれを選ぶのです

しかも、これはブリーダーさんからお土産に頂いた、福ちゃんにとって初めてのおもちゃという
思い出の品だと言うのに

パンダのぬいぐるみなので、名付けて『パンきちくん』と家族は呼んでいます
IMG_パンきち1

『モネ、返しなさいっ


見てやってください、この悪い顔を。。
IMG_パンきち3
・・・・・それって、ジャイアンじゃん



『ほら~、福ちゃんがパンきちくん返して欲しいよぉ・・・って、こっち見て泣いてるよ
福ん?
あれっ? 満面の笑みな福ちゃんでした
(※パンきちくんは、オヤツで釣って無事に取り上げましたよ。食べ物には弱いモネさんなので・・・)


お次は外での様子を
福ちゃんはモネの事が大好きだけど、モネは福ちゃんに限らず犬が苦手なので未だに仲良くなれません。
IMG_モネ福聞こえないフリ
絶対に目を合わせようとはしません
それにしても、福ちゃん本当に大きくなったなぁ


生後3ヶ月の頃の福ちゃんとモネ。
この頃はモネよりまだ少し小さかったもんね
IMG_モネ福生後3ヶ月1




2匹が近づけるのは、エサがある時だけ
IMG_モネ福生後3ヶ月2
これは今でも一緒

次はいつ会えるかな~




スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:6
<<オヤツの買出しへ | top | ひなまつり♪>>


comment

No title

こんにちは。

てんははが、近所の犬友達がみつかったと
興奮して伝えにきたので、さっそくお邪魔させていただきました。

O高緑T公園には、一回だけ遊びにいったことがあります。

でも、寒すぎで体調崩しそうなので、

もう少し、あったかくなったら、遊びに行こうと思ってます。

このブログにリンクはらせていただいて、いいでしょうか。

また、いつか、お会いできる日を楽しみにしています。
  1. 2011/03/04(Fri) 19:49:49 |
  2. URL |
  3. てん父 #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆てん父さん☆

コメントありがとうございます。

こちらこそ、近いところにボステリちゃんのお友達が見つかり、とても嬉しいです♪
ボステリを近くで飼ってる方なら、きっと他にもいるかと思いますが
ブログをされてる方となると、なかなか見つからないものですよね?

てんきちくんの成長を楽しみに、これからもブログ見させて頂きます。

リンクの件、こちらこそお願いします。
私も貼らせて頂きますね。

てん母さんにも宜しくお伝え下さいね。

いつかお会い出来ますように☆

これからも宜しくお願いします。




  1. 2011/03/04(Fri) 22:48:42 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

No title

マコちゃんのプログから飛んできました。

うちの柴犬も『福』といいます。女の子です。

親近感を感じてコメントしました!

また、お邪魔します。
  1. 2011/03/05(Sat) 16:31:26 |
  2. URL |
  3. FUKU #SGApKSmE
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆FUKUさん☆

初めまして。
コメントありがとうございます。

FUKUさんのお家にも柴犬の福ちゃんがいらっしゃるんですね☆
一緒の名前だなんて、嬉しいです♪
女の子なんですね。きっと可愛いでしょうね。

実家の福は、男の子でもうすぐ10ヶ月になります。
いたずらが大好きなわんぱく坊主です(笑)

私が子供の頃から家では柴犬を飼っていたので、今でも柴は大好きです!
実家の福とは、離れて暮らしているのでたまにしか会えないのですが、
これからも時々記事にしたいと思っていますので、宜しくお願いします。
  1. 2011/03/05(Sat) 18:58:54 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~
ぎんこあのhanaです。

めっちゃ遅くなりましたが、リンク貼らせていただきました☆
これからもどうぞよろしくお願いします♪


うちの実家も柴です。
静岡ですが、三河犬(笑)?柴犬のハナです。
うちの場合は、ハナが、ボステリ大嫌いです…

koaはぎんとは全然違う性格に育っています
いつかモネちゃんとお会いできる日を楽しみにしております!
  1. 2011/03/05(Sat) 21:48:29 |
  2. URL |
  3. hana #leNqWoOY
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆hanaさん☆

コメントありがとうございます。

遊びに来て下さり、嬉しいです。
hanaさんのご実家にも柴犬のハナちゃんがいましたよね。
以前にブログで拝見した事があるので、覚えていますよ~!
ハナちゃんが、ぎんちゃんを苦手なんですね(苦笑)

そういえば、今日ブログを見させてもらったのですが、
ぎんちゃんが来週手術を受けるそうで、心配ですね。
とても他人事とは思えませんでした。
でも、ぎんちゃんならきっと大丈夫☆☆☆
何も力にはなれませんが、陰ながら応援しています。

また、元気になったぎんちゃんとスクスク成長中のこあくんに
お会い出来る日を楽しみにしています。
  1. 2011/03/05(Sat) 22:45:28 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monet925.blog10.fc2.com/tb.php/50-9cc823a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
