モネときどき福

ボストンテリア『モネ』の日記です。 時々、、実家の柴犬『福』が登場します☆




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

あの日から一週間 :: 2011/03/18(Fri)

大震災が発生してから今日でちょうど一週間。

あの日、地震が来るまでは、皆がそれぞれの日常を過ごされていました。
まさか、あんなにも悲惨な出来事が起こるなんて誰もが思っていませんでした。

一瞬にして、多くの人々の尊い命と生活を奪った地震と大津波。
とてつもなく恐ろしく、また憎しみさえも覚えます。

連日、厳しい寒さが続いている被災地の過酷な現状を見る度に、かける言葉も見つからず
励ます勇気さえも失われそうです。

家族の一員である大切なペット達の行方は・・・

考えれば考えるほど、やるせない気持ちになり、胸が張り裂けそうです。
しかし、泣いてばかりはいられません。

未だ、不便で厳しい避難所生活を強いられている環境で、体力も気力も既に限界の中
寄り添い、励まし合い、お互いに助け合って頑張ってらっしゃいます。必死に生きています。

またその一方では、1人でも多くの命を救おうと懸命に作業する人、被爆覚悟で命がけになって
原発の修復作業をしている人がたくさんいます。この方達にもまた大切な家族がいらっしゃいます。


今の私に出来る支援とは・・・それは、義援金や節電といった小さな事かもしれません。
しかし、1人では小さな力でも、みんなの力が合わされば大きな力になると信じてます。
そして、決して当たり前ではない、この日常を送れることに感謝をし、日々大切に精一杯生きること。
被災地の方々を思い、願い、祈り、見守ること。

生きる事、救助する事、復興する事、そして何よりも傷ついた心を癒すには、長い年月が必要でしょう。
それでも、いつの日か必ず、心の傷が癒えるその日が訪れると信じています。




スポンサーサイト


  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<春の草花たち | top | 心より☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monet925.blog10.fc2.com/tb.php/63-5690d5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。