モネときどき福

ボストンテリア『モネ』の日記です。 時々、、実家の柴犬『福』が登場します☆




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

モネVS福 :: 2011/03/27(Sun)

先日、車で23号線を走っていたらこんな白黒さん達に会いました。
IMG_牛
モネは不思議そうに見てました。 自分のお母さんとでも思ったのかな?(笑)


さて、向かった先は実家です。
いつも笑顔満開でお出迎えしてくれる福ちゃん。
が、肝心なモネさんはお愛想なし。。
視線は大好きな母親しか見ていません。
IMG_用なし

ならば・・・
題して『オヤツ作戦』と行きますか!

先ずは福ちゃんにオヤツをあげます。
すると、早速モネが近づいてきましたよ。(ヒヒッ!作戦成功♪)
IMG_オヤツ作戦1
ホントえさに弱いんだから。単純な子ね~


更に距離が縮まった2人。
福ちゃんに‘フセ’と言うと、慌ててフセるモネ(笑)
IMG_オヤツ作戦2



‘ヨシ’の掛け声とともに、さあ立ち上がりましたよ。
あれ~っ?
IMG_オヤツ作戦3
モネったら・・・福ちゃんのオヤツを奪取。。
全く、遠慮というものを一切知らない彼女。


オヤツを取られて不満顔な福ちゃん。
IMG_オヤツ作戦4



それなら2人にと、大好物のミルクを母親が入れてくれました。
仲良く並んで飲んでます。
IMG_オヤツ作戦5



それでも、やっぱり体の大きい福ちゃんの方が先に飲み終えます。
まだ足らないご様子で。。
IMG_オヤツ作戦6



とうとう我慢出来なくなった福ちゃん。
モネのミルクを飲み出しました(苦笑)
IMG_オヤツ作戦7
そうねぇ・・・モネが先に福ちゃんのオヤツを奪ったもんだから、仕返しされちゃったのよ~
まっ、今回の勝敗は引き分けかな(笑)


エサがなくなると再び距離が開いてしまうお2方。。
IMG_オヤツ作戦8
努力も虚しく、また今回も仲良くなれなかったね・・・
でも懲りずにまた遊びに行くからね~♪




スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:0
<<初めましてのシオンくん♪ | top | 福ちゃんも怖かったね・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monet925.blog10.fc2.com/tb.php/68-02ca07bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
