モネときどき福

ボストンテリア『モネ』の日記です。 時々、、実家の柴犬『福』が登場します☆




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

つまみ食いは禁物よ! :: 2011/04/15(Fri)

毎晩、ご飯の支度をしているとだんだんお腹がすいてきちゃう私。
そんな時は、ちょいとつまみ食い

何やら後ろに視線を感じたので "チラッ"
IMG_監視中1
やばい、見つかった・・・

料理をしてる最中は、いつもフガーと寝てるモネ。
なのに私がつまみ食いを始めると、決まってソファーの肘にアゴを乗せてこちらをジーッと見てるんです


そこで、私なりに考えました!

①食べ物をつまむ前は、後ろを振り返りモネが寝ていることを確認

②まずは一口パクッ。音を立てないようにゆっくりそーっと食べる(笑)

③再び振り返り、モネが見ていないことを確認

④見てなければ、そのままつまみ食いを続ける・・・

こうすることにしたのですが。

・・・残念
③で振り向くとたいがいモネと目が合ってしまうんですよね。。


やっぱりわんこの耳と鼻には敵いませんな!
IMG_監視中2
ははぁ~ 恐れ入りました。

それにしても、モーさん・・・ 目 細め過ぎですから。笑




スポンサーサイト


  1. モネ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お皿を運ぶ福ちゃん☆ | top | 虫刺されかと思ったら・・・>>


comment

No title

モネちゃん見てますねぇ~
見てるだけなんですか?
うちもお菓子食べながら夕飯作るんですけど、
歌丸がちょっと離れたとこからガン見してますよ(笑)
バレてるんだからね~って顔してますよね^^
  1. 2011/04/15(Fri) 23:53:32 |
  2. URL |
  3. 夢千代 #A1aMu7hw
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆夢千代さん☆

コメントありがとうございます。

やっぱり何かつまみながら夕飯作りますよね~
良かった・・・私だけじゃなくて(笑)
歌くんもガン見してますか^^
モネは見ているだけの時もありますし、アタシにも下さいよ!
と近寄ってくる時もあります。。
  1. 2011/04/16(Sat) 16:45:24 |
  2. URL |
  3. kumi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monet925.blog10.fc2.com/tb.php/85-8b3e88fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
