モネときどき福

ボストンテリア『モネ』の日記です。 時々、、実家の柴犬『福』が登場します☆




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

シバザクラ@ミササガパーク :: 2011/04/19(Tue)

またまた土曜日の事ですが。

刈谷市にあるミササガパークへ行ってきました。
ミササガパークは刈谷市と姉妹提携都市であるカナダのミササガ市との友好を記念し、
2001年にオープンした公園です。

こちらの公園、毎年4月はシバザクラ、5月にはバラが見事に咲くんです。

4万株ほどのシバザクラは約1,650平方メートルにわたって植えられています。
シバザクラ1



今が見頃、とっても綺麗です。
シバザクラ2



こちらは、熊のモニュメント。
モニュメント
とは、たぶん思ってないでしょう(苦笑)
夫に「たかいたか~い」をされたのが怖かったんだと思います。。


広い芝生広場もあります。ロングリードを付けて思う存分走り回りました。
シバザクラ4
またしてもボール登場☆

どれだけボール好きなんだ?という声が聞こえてきそう・・・(笑)
こちら以前に購入した子供用のバスケットボールなんですが、ちと大きすぎで。。
おまけに、硬くてくわえる事も出来ないので、モネはあまりお気に召さなかった
憐れなボールさんだったのですが。

どういうわけか、この日はたくさんボールを追いかけて遊びました♪

『モーちゃん、満足したかな?』
シバザクラ3


こちらの公園、デイキャンプ場もありバーベキューが出来るので、週末になるとたくさんの人で賑わっています。
きちんと整備された綺麗な公園なので、お散歩にもオススメですよ!




スポンサーサイト


  1. モネ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<お初のおじさん♪ | top | 病院とNewボールGET!>>


comment

No title

シバザクラ圧巻ですね!
茶臼山にシバザクラ見に行こうかと思ってたけど、こっちのほうが全然チカイーーー!
芝生もあるならワンコも遊ばせることができるし、いいですね。
是非行ってみたいです♪

モネちゃん、いっぱい遊んで満足そうですね♪
ワンコ的には暑いからかもしれないけど、私はボステリのこのハカハカの表情がすんごい好きです☆
なんかすんごい楽しそうに見えるから。。。

↓モネちゃん早く完治するといいですね。
うちもいろいろ病院通いが続いてて、心配が尽きません・・・
  1. 2011/04/19(Tue) 19:54:51 |
  2. URL |
  3. こてはは #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

さっそく、遊びに来ました!

近くにこーーんな素敵な芝桜の公園があるなんて、幸せですね。モネちゃんのいいお顔に癒されました。ルークはこの「にかーっ」という顔、滅多にしないから・・・。いい写真ばかりで、モネちゃんと福くんの楽しげな様子が面白い(*^_^*)
これから、私も遊びに来ます。アメブロの方でお気に入りに入れます!
  1. 2011/04/19(Tue) 21:25:02 |
  2. URL |
  3. donut #.85f1Vro
  4. [ 編集 ]

No title

めっちゃくちゃキレイですね!!
さっそくルート検索しちゃった♪
1時間弱で行けそうなので近々行ってみようと思います^^

モネちゃん、弾ける笑顔ですね~♪♪
  1. 2011/04/19(Tue) 21:49:36 |
  2. URL |
  3. 夢千代 #A1aMu7hw
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆こてははさん☆

コメントありがとうございます。

ミササガパークのシバザクラは毎年見に行っています。
茶臼山に比べると、規模ははるかに小さいと思いますが、とても綺麗に咲いていました。
一応、西三河では有名どころだと思います。
芝生では、よく小さなお子さんやわんさんが遊んでいますよ^^

一番最後のモネのドアップ写真のバック(左側)に写っている黄色の建物の
1階には『CAFE DE TILLEUL(カフェドティユール)』というカフェがあります。
ドッグカフェではないのですが、確かサンルームとテラス席はわんこOKでした。
このお店の道路を挟んで向かい側には、『ガトータツミヤ』というケーキ屋さんも
あります。こちらのケーキは購入して、カフェドティユールさんで頂くということも出来ます。

私も、ボステリのハカハカ顔大好きです♪

モネの腫瘍、毎日お薬飲んで早く治します!!
こてつ君のお目目もこのまま進行しませんように☆
  1. 2011/04/20(Wed) 12:10:21 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆donutさん☆

コメントありがとうございます。

早速、遊びに来て下さって嬉しいです☆
シバザクラ、今が満開でとても綺麗でした。
ルーク君は、ニカーッてお顔あまりしないんですね。
おすましさんなんですね~^^
モネは普段は無表情なことが多いのですが、ボール遊びが始まると
いたずら顔になったり、満足そうに笑ったりとコロコロ表情を変えます。

こんな拙いブログですが、、これからも宜しくお願いします。
私もリンク貼らせてもらいますね。
  1. 2011/04/20(Wed) 12:25:06 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆夢千代さん☆

コメントありがとうございます。

シバザクラ、ちょうど今が見頃で満開ですよ♪
さすが、夢千代さん!!
もうルート検索してるあたりが、やっぱり行動力が早いですよね。笑
私だったら1時間弱の運転は冷や汗ものですが、ふらっと京都に行ける
夢千代さんにとっては、あまり大したことのない距離なんでしょうね。

こてははさんへのお返事のところにも書いたのですが、公園のすぐ裏にはカフェもあります。

↓以下コピーですみません。。

一番最後のモネのドアップ写真のバック(左側)に写っている黄色の建物の
1階には『CAFE DE TILLEUL(カフェドティユール)』というカフェがあります。
ドッグカフェではないのですが、確かサンルームとテラス席はわんこOKでした。
このお店の道路を挟んで向かい側には、『ガトータツミヤ』というケーキ屋さんも
あります。こちらのケーキは購入して、カフェドティユールさんで頂くということも出来ます。

もし良ければ、夢子ちゃん、歌丸君と一緒にどうぞ☆
  1. 2011/04/20(Wed) 12:38:49 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monet925.blog10.fc2.com/tb.php/91-817fc66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
