モネときどき福

ボストンテリア『モネ』の日記です。 時々、、実家の柴犬『福』が登場します☆




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ジャンボレモン♪ :: 2012/01/12(Thu)

ご近所さんから頂いた 大きな大きなジャンボレモン♪
P1072526 (448x336)
普通サイズの3倍ほどもあり モネの頭より大きいのです。

お庭で実った無農薬レモンなので 安心してお料理にも使えます


そして翌日。
P1082541 (448x336)




夫手作りのマーマレードとレモンカードになりました
lemon.jpg
甘さ控えめなマーマレードと甘酸っぱくてコクがある爽やかな美味しさのレモンカードは
毎朝、カリッと焼いたトーストに塗ったり ヨーグルトにかけて頂いてます。

結婚6年目の今でこそ 家事が一通り出来るようになった私ですが
元々は夫の方がお料理~家事全般お得意な我が家なのです

レモンパイやタルトなど 色々なお菓子作りにも使えそうなので 今度は私が作る番かな??笑

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

お菓子作り♪ :: 2011/12/30(Fri)

久しぶりにお菓子作りをしました

人間用のマーブルチョコケーキです。
PC292411 (448x336)



ここからはわんこ用オヤツ☆

黒ゴマきなこクッキー。
PC282402 (448x336)




食いしん坊な どこかの誰かさん。笑
PC282400 (448x336)




左がモネ、右が福ちゃんクッキーだよ!
PC282406 (448x336)




卵ボーロ。
PC282404 (448x336)




そして、ささみジャーキー。
PC282410 (448x336)

さぁ、モーちゃん 召っしあがれ~♪♪

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ハロウィン☆ :: 2011/10/31(Mon)

今日はハロウィンですね。
PA311683 (448x336)
おいしそうなかぼちゃを見つけたので モネにオヤツを作ってみました。

といっても、いたって簡単。。
茹でたかぼちゃを裏ごしして 丸めただけの簡単なおまんじゅう。笑

かぼちゃさんのへたと目、口は皮の部分を使いました。


さぁさ、モーちゃん 召し上がれ~♪
PA311687 (448x336)



”  パクリッ ”

食べてる姿をカメラにおさめる間もなく 一口でおまんじゅうを平らげたモネだったのでした

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

クッキー焼けました~♪ :: 2011/10/26(Wed)

久々にお菓子作りをした週末。

わんこ用クッキーを焼いてみました。
PA221493 (448x336)
こまめちゃんへのバースデークッキーです



余りの生地で モネと福ちゃんにも作ってあげたよ。
PA221510 (448x336)




まずはモネに試食をしてもらいましょ♪
PA221503 (448x336)




” ポリポリッ うんま~い! ”
PA221504 (448x336)
と思ったかどうかは分かりませんが。笑
なかなかの食いつきように ひとまず、ホッ。


以前からお菓子作りは好きな方でしたが 結婚して毎日家事をしなくてはいけなく
なってからというもの、作るより買った方が楽だもん! なんて思うようになり。。

それでも モネがパピーの頃はしつけ教室に通っていて 毎回オヤツ持参だったので
ボーロやささみジーャキーも手作りしていたんだけどな。

モネも喜んでくれたみたいだし、これからはもっと頻繁に作ってあげようかな♥

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
前のページ
