モネときどき福

ボストンテリア『モネ』の日記です。 時々、、実家の柴犬『福』が登場します☆




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

福ちゃん、来たる♪ :: 2012/01/21(Sat)

本日、2度目の投稿デス。

昨日は家族が旅行のため 福は我が家でお泊りでした
P1202583 (448x336)
7ヶ月ぶり、2度目のお泊りです。



” 福のやつ、早く帰らないかな・・ ”
P1202585 (448x336)
犬が苦手なモネは 福の顔を見るなり とっさにテーブルの下へ逃げ込みます。笑



そんな2人もオヤツの時間には仲良く集合~♪
P1202594 (448x336)




” ガジガジ ”
P1202601 (448x336)
モネのおもちゃを破壊したり。。苦笑



ご飯の用意が始まると 再び集合~♪
P1202595 (448x336)
と、決して仲が良いとは言えないお2人さんだったのですが・・。



な、何と! 奇跡が起こりました
IMG_0101 (448x336)
P1202611 (448x336)
P1202609 (448x336)
IMG_0110 (448x336)
夕飯の支度をしていて ふと後ろを振り返ると、ソファーで一緒に並んで寝ていたのです
こんな姿を見るのは初めてなので 嬉しすぎて 思わずたくさん写真載せちゃいましたけど。笑


” スースー ”
IMG_0105 (448x336)



” ブーブー ”
IMG_0107 (448x336)
とっても気持ち良さそうに眠っていました☆



そして翌日、福は実家へと帰って行きました。
P1202577 (448x336)
ゆっくり少しずつではあるけれど、2人の距離が縮まっていることを実感し感動した私


福ちゃん、これからもモネ姉さんのことをよろしくね。
また遊びに来てね~♪

  1. | trackback:0
  2. | comment:4

初夢☆彡 :: 2011/12/31(Sat)

2人は今夜 どんな初夢を見るのかな
IMG_0077 (448x336)


IMG_0055 (448x336)
来年も楽しい1年になると良いね。

ぐっすりオヤスミ ☆彡


今年も残すところ5時間。
皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいね☆

  1. | trackback:0
  2. | comment:4

☆☆Merry X'mas☆☆  :: 2011/12/24(Sat)

みなさま、メリークリスマス
PB121784 (448x336)



PC062217 (448x336)
我が家では モネ福たちがクリスマスを楽しんでいます。笑





PB121791 (448x336)
ハッピークリスマスをお過ごしくださいね

  1. | trackback:0
  2. | comment:4

福ちゃんの近況♪ :: 2011/10/05(Wed)

今日は実家に来ています。
ちょっぴりお久しぶりの福ちゃん。


” みなさん、こんにちは~♪ ”
CIMG0891.jpg


 

” すこしくらい さむくたって! ”
CIMG0880.jpg




” ボクは シャーベットが だいすきなのさ! ”
CIMG0908.jpg




”たべのこしがあったらたいへんだ! クンクン・・ ”
CIMG0889.jpg




” イケメンは みだしなみもたいせつ☆ ブラッシングだってかかさないよ! ”
PA041395.jpg




” でもね・・ここだけのはなし、ボクはブラシがだいきらいなんだ。 ナイショだよ・・ ”
PA041396.jpg




” きょうもげんきいっぱい おなかい~っぱい ごはんがたべたいボクでした ”
CIMG0895.jpg


  1. | trackback:0
  2. | comment:6

今日も福牧場。。 :: 2011/09/12(Mon)

先ずはじめに。
モネのアレルギーの件では、多くの方からご心配とたくさんの温かいコメントを頂き、
とても嬉しい気持ちで読ませて頂きました。

本当にどうもありがとうございました。

おかげさまで モネの瞼は その後、腫れる様子もなく 今日も元気にボールを振り回して遊んでいます♪




さて、今日は実家の福ちゃんの日常でも♪

気が付けば 1歳4ヶ月を過ぎた福。
少しずつ落ち着きを見せるようになったかなと思えば、やっぱりそうでもなかったり。。
CIMG0810.jpg
この日も どうやらいたずらが過ぎたようで・・。




福家では 毎度恒例となっている” 福牧場 ”の登場!!
CIMG0834.jpg
見ての通り、モネでも簡単に” ひょいっ ”と飛び越えられる低い牧場さんです。。




なのですが、福にとっては それはそれは恐ろしいもの。
CIMG0838.jpg
さっきまでの大暴れがまるで嘘のよう・・ 一気にテンションがた落ち中。




ちょいと近づいてみた。
CIMG0839.jpg





さらに もひとつ近づいてみた。
CIMG0840.jpg
” なに写真なんて撮ってるんだよぉ ” 的な、不機嫌極まりないこのお顔。




上から見た図。
CIMG0835.jpg



とその時、福が大好きな母親が部屋に入って来ました。

” お母さ~ん、たちけてよ~ ”
CIMG0842.jpg



ようやく牧場から解放された福ちゃんだったのですが・・

あれっ? ひょっとしてまだ怒ってる??
CIMG0791.jpg





それでも 最後はお気に入りの寝床でオヤスミナサイ
CIMG0852.jpg
近頃 テーブルの脚をマクラにして眠るのが 福のマイブームだそう。笑


  1. | trackback:0
  2. | comment:6
前のページ 次のページ
