モネときどき福

ボストンテリア『モネ』の日記です。 時々、、実家の柴犬『福』が登場します☆




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

いちご狩り♪ :: 2011/12/05(Mon)

今年もいちごのシーズンが始まりました。
ということで早速、いちご狩りに行ってきました~♪

我が家の女子(kumi&モネ)はとにかくいちごが大好き。
なんてったって、フルーツの女王だもの
出来ることなら 365日、毎日だって食べていたい・・。


やってきたのは、毎年訪れるほどお気に入りな 『いちごの丘』さん。
PC032132 (448x336)
※わんこはNGなので、モネは車でお留守番です。



大粒で と~っても甘い いちごが頂けました
PC032136 (448x336)
PC032137 (448x336)
PC032152 (448x336)



この冬、お初のいちごということで あまりの嬉しさにテンションが上がる夫婦
夫は壊れていますが お気になさらずに。。
2011いちご




こちらのいちご農家さんのもう1つの魅力は ケーキ屋さんが併設されているんです。
PC032129 (448x336)
採れたての新鮮いちごをふんだんに使ったケーキは本当に美味しいんですよ★


↓こちらの2点をお買い上げ

いちごタルト
PC032156 (448x336)

いちごロール
PC032159 (448x336)
ほどよい甘さと大粒いちごがぎゅっとつまっていて 超美味しかったぁ

シーズン中にもう1回、いちご狩りに行けるといいな♪



~ 先月から少しずつ飾り付けをしてきた ツリーが完成しました ~
2011ツリー
モネもクリスマス仕様だよ

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

小原村 :: 2011/11/28(Mon)

昨日の続きです。

香嵐渓をあとにしてやってきたのは 『四季桜の里 小原村』です
PB272071 (448x336)
こちらでは 紅葉と桜が一緒に見られるのです。


以前から 一度訪れてみたいと思っていた場所で ようやく念願が叶いました。
PB272096 (448x336)
何とも幻想的な雰囲気に包まれ とても感動しました



四季桜は小ぶりな白い花びらが印象的で ソメイヨシノとはまた違った風情が楽しめます。
PB272061 (448x336)



赤とピンクの絶妙なコントラストがお見事。
PB272082 (448x336)




親子で仲良くお散歩したよ。
PB272080 (448x336)
PB272101 (448x336)
PB272083 (448x336)
PB272087 (448x336)
モネは 歩き疲れて すっかりおねむモード。。



山を散策したあとは アツアツ焼き立てな 鮎の塩焼きを頂きました。 
PB272104 (448x336)
食べ物を前にすると たちまち元気に復活!



『樟茶屋』さんのひょうたん五平餅も絶品です☆
PB272110 (448x336)
身も心も満たされ とても充実した1日となりました。

夫よ、今年も紅葉狩りへ連れて行ってくれてありがとう。
来年もまた よろしくね~。





☆おまけ☆

この辺り、ツキノワグマの目撃情報があるようで 所々に注意を促す看板が立っていました。
ツキノワグマ
” モネグマ ”とかいう 新種のくまさんだそうですよ↑ 笑

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

香嵐渓 :: 2011/11/27(Sun)

今日はモネの運転でお出かけしましたよ~。笑
香嵐渓1



愛知県内で 約4000本の紅葉名所として有名な 『香嵐渓』です。
PB272013 (448x336)
PB272006 (448x336)
PB272014 (448x336)
赤一色のもみじも もちろん素敵なのですが、赤、黄、緑のグラデーションが
とっても綺麗で 私はこちらの方が好きだったりします


出店のお団子やzizi工房のフランクを頬張ったり
2香嵐渓
寒さと食べ物をもらえないせいで 終始ぶ~たれ顔なモーさん。。


モネともみじだよ

” クンクン ”
PB272015 (448x336)



やっぱり頭にもみじを乗せられたり
PB272022 (448x336)



最後は 家族で記念にパチリ
PB272058 (448x336)
紅葉狩りは 香嵐渓に出かけるのが恒例となっている我が家。

相変わらずたくさんの人で賑わっていて 人混みをかきわけての見物なのですが
ほぼ毎年、家族3人で来られるのを楽しみにしています♪


このあと、さらに車を走らせ 今年はもう1つ別の場所へ・・
紅葉&お花見が一緒に楽しめるスポットへやってきました。

続きはまた次回★

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

工場見学@キリンビアパーク名古屋 :: 2011/08/18(Thu)

一週間ほど前の話になりますが。

キリンビアパーク名古屋』へ工場見学に行ってきました

最近は、工場見学が人気のようですね。
本屋さんにはガイドブックまで売っていますよね!

ちなみに、私達夫婦はほとんど(私は全くですが・・)お酒が飲めません。
↑なのにビール工場?って感じなのですが

しかし、私の父親はビールが大好き!!
そんなわけで、家族総出で行ってきました。
KIRIN.jpg
お盆休みということで、ラインが動いていなかったのが残念~。
本当はこれが見たかったのよね。。

でも、見学終了後はお待ちかねの試飲の時間♪

生ビールがグラス3杯まで試飲出来ます。
お酒が飲めない方にも、ソフトドリンクが用意されていました。

20分という時間制限の中で、父親は喜んで生ビール3杯を頂き、上機嫌になっとりました♪

工場見学って小学生以来だったのですが、大人になってもわくわくして楽しめるものですね。
次回は、浜松にある『う○ぎパイ』の工場見学がいいな~☆



さてさて、この日は家でお留守番だったモーちゃん。
機嫌を損ねているであろうと、夫がお土産を買ってくれました。

スリッパの形をしたゾウさん
ゾウさん1
何せ、モネはスリッパ狂。。 おまけにハムハム出来るやわらかいぬいぐるみも大好き!



そんなモネの好みに叶ったこのおもちゃ。
「はい、どうぞ。」
ゾウさん2




夫が試しに足を入れてみると。
ゾウさん3




おもちゃを投げてやれば、この表情。
ゾウさん4
おもちゃ1つで、留守番していたことをすっかり忘れる単純なコ。
でも、そんなところもモネの魅力のひとつなんですよ。笑






  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

フラッペうまし♪ :: 2011/07/31(Sun)

木曜日のこと。
名古屋の池下にある『フルーツブティック ゴトウ』へ♪

人気店だけあり、お店前には行列が。。
この日もかなり蒸し暑かったけれど、ど~しても氷が食べたくて
頑張って並びましたよん!

夫はマンゴー、私はメロン、母親と妹はピーチフラッペを☆

氷

果物屋さんならではの新鮮なフルーツを、注文をうけてからジューサーにかけ、
その100%果汁がそのままフラッペにかけられているそうです。

自然な優しいお味がして、とっても美味しかったぁ♡

やっぱ夏は氷だねっ!!






  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
前のページ 次のページ
