モネときどき福

ボストンテリア『モネ』の日記です。 時々、、実家の柴犬『福』が登場します☆




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2011GW☆軽井沢旅行(1日目) :: 2011/05/10(Tue)

5/8~9日、家族3人揃って軽井沢へ旅行に行ってきました。

軽井沢は5年前、夫と私が結婚式を挙げた思い出の場所。
以来、毎年来たいねと言っていたのですが、なかなか行けずに今回2年ぶりとなりました。

モネにとってはお初の軽井沢☆

車で片道約5時間ほどの長旅なので、途中SAで何回か休憩をいれます。
モネぼぼ
モネぼぼちゃん♪


さあ、軽井沢へ到着~。

先ずはランチから。
軽井沢で大人気のイタリア料理店『en boca』さん。
en boca
こちらのお店では、薪釜で焼いたアツアツのピザや厳選された極上生ハム、自家菜園で
育てられた旬野菜が頂けます。


モネが一緒なのでテラス席を用意してくれました。
en boca2
森林に囲まれた静かな空間。木々の香りと鳥の囀りが聴こえて心地良いのです。



(左)信州産紅玉100%リンゴジュースと(右)ノンアルコールワイン・・名前は忘れちゃった。
en boca3




自家製ハムの盛り合わせ
en boca4



ピザは(左)れんこん(バジルソース・松の実)と(右)マリナーラ エンボカ風(トマトソース・
フレッシュトマト・ニンニク・セミドライトマト・パルミジャーノ)
en boca5
ハムもピザもどれも皆美味しかったぁ。


お次に向かった先がこちら。
「軽井沢高原教会」
教会1
私達夫婦はこちらで挙式を行いました。



中庭のベンチに佇むモネ。
教会3
何考えてるのかな~。笑



だんだん退屈になったモーちゃん。松ぼっくりを拾ってきたのですが。。
教会4
このお顔!!
口にくわえたまま離そうとしません。 苦しそうにも見えるけど・・・どうなんだい?
でもこの写真、この日1番のベストショットでお気に入り♪


遊びに行く度に、お帰りなさいと温かく迎えてくれる軽井沢高原教会。
私達にとってこの教会は第2のふるさとなんです。
5年前は2人だったけれど、今ではモネという可愛い娘が増えて3人家族になりました☆
こうして、結婚してからも帰れる場所がある事を幸せに思います。


この後はお宿へと向かいます。続きは、また次回♪






  1. 軽井沢旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
前のページ
