モネときどき福

ボストンテリア『モネ』の日記です。 時々、、実家の柴犬『福』が登場します☆




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

2011狂犬病予防ワクチン :: 2011/04/03(Sun)

今日は、狂犬病予防ワクチン接種の為、病院へ行ってきました。

モネは病院が大大大キライ!!

だから、モネには病院へ行くことを告げず車に乗せて出発したのですが。
やはり感付いてしまったのか? 病院へたどり着くまでブルブル震えっぱなしなモネ。

そして、駐車場へ着くと今度は決まって歩くのを拒否するんです。。
仕方がないので抱っこして中へ入ります。
そして待合室でもブルブル。

でも、いつも診察が終わった途端、さっきまでの震えは嘘のように元気を取り戻すんですけどね(苦笑)


今日の体重は5.30㎏

狂犬病予防接種料 3143円
血液検査料 1500円
フィラリア予防薬価料 4850円

+消費税で 合計 9967円


病院疲れなモーちゃん(笑)
モネ寝る2

お疲れさまね☆






  1. 病院
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

病院 :: 2011/02/19(Sat)

今日は、モネの病院の日でした

『チェリーアイ』の症状が現れたのが、ちょうど一週間前。

この一週間、チェリーアイの症状は治まっていました。
一日3回の目薬を点しながら様子を見てきましたが、やはり心配で気がかりでした。


さて、本日の診察結果ですが 『目の赤みも引いたし、これならもう大丈夫!』と先生に言って頂きました

再発する可能性はありますが、ひとまず目薬は止めて良いそうです。
また、病院通いもしなくて良くなりました。

モネは病院が大大大っキライなのです
生後7ヶ月目で避妊手術、8ヶ月の時には、左足の膝蓋骨内方脱臼の手術を受けた為
痛い思いをしているのでトラウマになっているのでしょう。


『モーちゃん、今日も病院良く頑張ったね

IMG_ボール

ボストンテリアは割合病気が多い犬種のように感じますが、これからもできるだけ健康で
穏やかな日々が送れることが私達家族の願いです






  1. 病院
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
前のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。